ここから本文です

125ccバイクの購入について 新車で購入をするとしたら pcx125 n-max125のどち...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2816:13:04

125ccバイクの購入について

新車で購入をするとしたら
pcx125 n-max125のどちらを選びますか?

理由も教えてください。

閲覧数:
255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2018/4/2911:38:41

安定のPCX125ですかね。燃費いいし。ヤマハは性能はいいんだけど、ホンダよりも常に燃費がよくない。バイクに燃費とかwwという人もいるけども、カネがかかるからじゃない。スクーターはタンクが小さいから航続距離が短くて、ちょっと山奥に行くとスタンドがなくて困るから。困るで済まなかった時もあったしね・・・20kmぐらい押して。

あと写真付きで載せてる回答者さん、上はPCXだけど下はNMAXではなくTMAX530。それはPCXよりいいよ、足つき悪いけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2018/4/3016:40:02

旧型PCXから2018カラ-青のN-MAX新車に乗り換えましたよ!

理由はVVA(可変バルブ機構)ブル-コアエンジン搭載で
PCXのような中速域の加速の中弛みがなく高回転までスムーズに伸びる
ビッグスク-タ-並の高剛性フレ-ムとタイヤサイズを採用することで
ねじれに強く接地面の安定感が良くバンク角も深くてコーナ-が楽しい
フットスぺ-スがPCXよりも広くてツ-リングでのライポジが楽ちん
クラス唯一、前後ディスクブレ-キに2チャンネルABSを標準装備
つまり、基本性能の「走る」「曲がる」「止まる」基本性能は圧倒的に上

PCXは12Vアクセサリ-ソケット灯火類全LEDなど装備が豪華ですね

快適>豪華>重視ならばPCX、、、速い>楽しい>重視ならばN-MAXだ

dan********さん

2018/4/2908:42:16

NMAXですな、pcxはオマルみたいでやだ。
女性や小さめな体型の方が乗る分にはええが、普通の人が乗ってるとデパートの百円遊具に見えて、サーカスのクマ状態だからやだ。
後ろから見ると腰高で不安定に見える。
アジアの悪い道走るから14インチだと思うがバランスが破綻している恥ずかしいバイクですな、デザインのヤマハの敵じゃ無えと思います。

asu********さん

2018/4/2907:29:12

どちらも そこそこの人気で
性能的にも大差はほとんどないので
最終的には 乗る方の好みに
左右されるみたいですね。

私 個人てしては
元々 ホンダ派だった事と
外観のデザイン(見た目)もあり
PCX(高速も使いたいので150)を
選択しました。

どちらも そこそこの人気で
性能的にも大差はほとんどないので
最終的には 乗る方の好みに...

iri********さん

2018/4/2903:31:07

あくまで好みの問題なので私見ですが。
わたしはPCXを選びました。

PCXの良い所は、
燃費がいい、フォルムがかっこいい、
タイヤが大きいので走破性がいい、
バーハンなのでビクスク感が無い、
メーター周りがかっこいい。

N-MAXの嫌いなところ
タイヤがスクーターサイズで小さい、
ハンドルにプラカバーが被さっていて
ビクスクぽい、メーター周りが寂しい。

まぁ、大半は個人的な好みですが。

chi********さん

2018/4/2816:24:02

今発売中のヤングマシンでも見てください。

150ccバージョンですがちょうどそういう特集記事があります。

ちなみに自身で買うならリードかシグナスX。
理由はフラットフロアでトランクスペースが広いから。