ここから本文です

コルベルスピードとハッドロウVKは同じブレードときいたのですが、なんでallとoff...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2817:25:27

コルベルスピードとハッドロウVKは同じブレードときいたのですが、なんでallとoffで違うんですか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/2917:30:02

それってバタフライの中の都合でしょう?
バタフライでは純木合板の割合が少なくなったので近い所のハッドロウVKをオールラウンド用として勧めているだけでVK自体はコルスピのブレードが小さくなった仕様ですから弾み自体は大差無いです。

それと忘れてはいけないのはピンポン球の変化。
セルからプラに移行しているので弾みは当然落ちていますよ。
だからブレード自体が変わらなくともスピードレンジは変化している事をお忘れ無き様に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/4/2820:23:44

ハッドロウVKは、コルベルスピードの合板構成を調整したもので、全く同じものではなかったと記憶しています。