ここから本文です

ハリルホジッチ氏解任について。 田嶋氏が、解任理由をはっきり言わなかったのが...

kin********さん

2018/4/2900:19:56

ハリルホジッチ氏解任について。
田嶋氏が、解任理由をはっきり言わなかったのが問題なだけかと。

ワールドカップ出場権は獲得出来たけど、親善試合では、結果は出ず実験ばっかりで、本番で本当に上手く行きそうもなかった。酷かったってだけ。

本田選手や香川選手が、解任に加担したかのような事が、ネットや報道されていますが、ここ一番で出場出来なかった選手が、ちょっと不貞腐れた態度をとっだけのこと。よくあると思うんです。
プロだし。サッカー出てなんぼなので。脳筋タイプならなおさら。

やっぱり田嶋氏が、解任理由をはっきり言わなかったのが問題なだけかと。

『あなたのサッカーは日本代表には相応しくない』
ってはっきり言ったら良かったのに。

まあ弱いから、それ言いにくいけど。

ボヤキになってしまいました。

本田選手や香川選手がちょっとかわいそうです。
裏から根回しして監督クビにするような事しないと思うんですけど。

彼ら見てると勝利のために一生懸命やってるようにしか見えなくて。。

ハリル氏もかわいそうです。そのサッカー合わないんじゃなくて出来ないってレベルなだけで、
真面目でストレート過ぎて日本人なら空気読めで済む事だけど。
外国の方だし。
セルビアとかユーゴスラビアのサッカーって記憶ではハリル氏のサッカー合う気がするんです。そんで結構強くなると思います。

質問する内容よくわからなくなってきました。

おい田嶋しっかりせいよ。お前のせいじゃ。みんな不幸だぞ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/4/2903:41:26

時期もやっぱりあるんでないですか。

監督を変える=チームを1から作る

なら、時間が足りないのは素人だって分かる。逆に言うと、ここまで来たらこのまま行くんだと皆思ってた。本大会で、これまでの経験を生かした何らかのプランがあるのだろう、お手並み拝見と。失敗したならやっぱりねーで監督の責任で終われていた。

しかし、何かしないとと焦って空回りして失敗する、新人みたいな事をするものだw
信じて、任せて、責任はとる……。上の立場の人にして欲しい事。難しい事だけどね。彼には出来なかったね。

ハリルが選手をってのは、メディアが繰り返しているうちに皆そう思い込むようになっただけかな。最初の記事読んだ頃はそこまで2選手への印象強くなかったように思います。
ハリルも、選手達も、案外思っているよりマトモなんだと思いますよ。

「ハリルホジッチ 解任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr4********さん

編集あり2018/4/2901:28:42

この問題の本質はそれだけではないですが、これだけ問題を大きくしてる要因の一つではあります。
おおむね質問者さんがおっしゃってることは支持しますが、親善試合の評価は違うと思います。サッカー協会がこれをどう評価していたのかは分かりませんが、前監督の親善試合の位置付けは、W杯で結果を出すための調整試合でした。なので、(選手は違うでしょうけど、)彼は結果は追い求めていなかったのです。これはサッカーにおいては正直当たり前の考えですが、あまり日本には浸透していないようです。

あと本田、香川のことですが、会長が選手に批判が行くような理由を述べたのが本当に痛かったと思います。嘘でもいいから、上に立つ人間としてはハリルホジッチのように自分が泥を被って選手を守らないといけないと思います。彼は自らの保身に走って最悪の事態を招きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/4/2901:26:15

親善試合で結果結果言うのって、日本は珍しい国ですよ。
頭の悪い会長でさえ、
親善試合の結果を云々言わなかったのは、
それが常識だからですね。

実験ばかりと言っても、親善試合はテストマッチなので、
別におかしなことじゃないわけで。
セネガルは先日の代表ウィークで、
初戦を全員サブ組で試合してましたね。

親善試合の結果と本番の結果に関連性がないのは、
南ア・ブラジルの2大会で、両極端な形で実証されてること。
いつになったら過去から学ぶことができるんでしょう。

会長はあのとおりアホンダラだけど、
「ファン」て人たちも進歩してないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる