ここから本文です

ニートってそんなにレベル低いですか?底辺労働者なんていっぱいいるヤロ!(中傷...

sai********さん

2018/4/2901:29:30

ニートってそんなにレベル低いですか?底辺労働者なんていっぱいいるヤロ!(中傷ヤメロ!)

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/4/2910:43:47

ニートのレベルが低いというか、フツーの労働者の感覚って

何か道を踏み外したら「不正だ!」と叫び、そいつが不利益を被れば「ざまぁみろ!」。……その程度なんだと思えます。

その程度というのは、一般市民を悪くいうわけではありません。すべからく地球人類というのは、ニートをいたずらに責めるばかりで、問題を解決することには興味がない。

それが当たり前。

じゃあニートはどう身を守るべきか。「責任もって働き方を教えてくれる人間がいたら変われる」。つまり、「お前の言葉には責任がないから傷つきようがない」と暗に示すのはどうか。

これに対して「甘ったれるな!自力でなんとかしようと云々」と返ってきたら、それこそ無責任な発言であるといえる。無責任が悪いわけではありません。ただ、言葉に力がないだけです。

質問した人からのコメント

2018/4/29 16:09:52

「責任もって働き方を教えてくれる人間がいたら変われる」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/4/2910:54:03

底辺労働者にさえなれないニート

zal********さん

2018/4/2906:19:57

ニートは働かないまたは、教育を受けることも
拒否している人間のことです。そうしてても
暮らしていけるのが前提にあります。
問題の原因は当人が腐っていることです。

底辺労働者は、暮らしていくために
働いているのです。お金があれば進学して
教育を受け、スキルをあげることも可能ですが
お金がないことが問題の原因です。

両者は、比較になりません。

ニートは働かないまたは、教育を受けることも
拒否している人間のことです。そうしてても...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2906:03:54

病気あるから、簡単な仕事で
いいと選択する人もいますし
最初から難しい仕事出来るはずもないし
疲労が激しく数時間しか仕事出来ない場合もあるし
自分に合わせた仕事をするしかありません。

chi********さん

2018/4/2904:07:43

仕事に就こうとしない時点で論外です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/4/2901:49:29

自らの意思で働こうとしないのは非難されてもおかしくはないでしょう。

ハローワークなど仕事に就こうとして働けない状況であるなら、今は失業率も低く仕事を選り好みしなければ就業可能です。