ここから本文です

連休明けにトヨタの決算発表がありますが、自社株買いとかやりそうですか?市場予...

nab********さん

2018/4/2903:13:13

連休明けにトヨタの決算発表がありますが、自社株買いとかやりそうですか?市場予想を上回りそうですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/4/2903:30:20

発表は厳しいでしょう。例えば想定為替
レートはたぶん100円じゃないですか。
そうなると2019年3月の業績は下方
修正になるでしょうから。

トヨタってそう言う会社です。それで
実際は為替は想定よりも円安になって、
業績は予定よりも良くなり、株価は
戻る。それを見越して、業績予想の
発表で株価が下落したら、買い向か
う人も居るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/4/2908:49:52

爆上げしそうです
売るんじゃなかったヨ
失敗したヨ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/4/2908:25:36

トヨタの業績は、その前に、発表される、トヨタ系部品企業の決算で、ある程度予想ができます。

デンソー、アイシン、トヨタ自動織機、いずれも、前期はちょぼちょぼ、今期は減益予想となっています。

ただ、市場は、ある程度、それを予想しているので、株価には織り込み済みかもしれません。

本決算では、今期予想や、その前提となる為替レートも重要です。

決算が悪ければ、自社株買いをやる可能性は高いですね。

しかし、それで株があがるかどうかは、今期予想、自社株買いの規模次第です。