ここから本文です

義姉弟達がキライです。 義姉と義弟嫁がキライ、特に義弟嫁が苦手です。あなた...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2905:21:12

義姉弟達がキライです。

義姉と義弟嫁がキライ、特に義弟嫁が苦手です。あなたならどう対処しますか?

長男の嫁として義父母と暮らし、長年我慢してきたせいか、あまりの図々しさに呆れ、

キライ!にまでなってしまいました。

義姉弟達は、1年の内、何かと来ます。正月やGW、祝日など毎月ワイワイ大勢でやってきては宴会をして12時過ぎまで騒いで酔っ払って、正直うざい位です。

義弟嫁が特にひどく、生理が風呂にポタポタ、、(身内の恥ずかしい話で恐縮ですが) 酔って庭に寝転びわあわあ騒ぐ、風呂上りにうちのリビングのソファに真っ裸で寝転び、とにかく遠慮もなく、失礼極まりません。

もうこんな人見たことがありません。 もう我慢ばかりしてきたのでイライラしたり、こんな人達がキライで自分がおかしくなりそうです。

夫はガマンしろと言います。姉弟なんだからいいじゃないかーと。私がガマンしないのがおかしいと散々言われ、心も折れました。

もう愚痴になってしまってすみません。

弟嫁はズバズバ物を言い、そんな粗相をしてもあらごめん程度です。
こんな人がいるなんて、、

今は私が悪者になっても距離をとってます。もう私が変わった人扱いのような感じです。私が人と仲良く出来ない人間という見方をされています。
ぼっちをやってます、、。

長年そんなガマンをしてきましたが、今は私達夫婦関係は良好にやっています。

みなさんは義家族とどう向き合ってますか?それと、私は今は義家族と距離をとってますが、他に対応法がありました教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxb********さん

2018/4/2911:48:23

自分の妻方の従姉妹に似てます。
タバコ、酒、大声、トイレ等、非常識行動をとり、義実家に泊まればいいのに2軒隣の我が家に集まる度に数日間泊まってました。
妻は従姉妹という事もあり強く言わなかったので、妻には悪いと思ったが自分が厳しく叱りました。
やはり他人同様の自分から叱られた事が堪えたらしくおとなしくなりましたよ。

敷地内での禁煙。ビールは1日500mlまで。21時以降は大声禁止。トイレは汚した人がキレイにする。緊急以外の宿泊は1週間前までに連絡。非常識とされる行為は出禁。と少し厳しいくらいのルールを作りました。
義姉のご主人は我が家の庭で喫煙した後吸殻をポイ捨てしたから出禁です。

義母から厳しすぎると注意されたけど、だったら無理に来なくていいと言ってます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2912:49:46

そうですね、その位バシッと言えたら、もうしないですよね。

本当にその位言いたいです。
    夫が雌鶏の泣く家は栄えないとか言い、女は黙ってにこにこしてろ!というスタンスなので、ガマンばかりになってしまっていました。

回答者さまのところはいいですね。
    はっきり言うって大事ですよね。
    お互いがうまくやっていくには、そのようなルールが必要ですね。

常識、非常識が各々違うので我慢にならないようやっていくが一番なのですね。
    とても心強いアドバイスありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 20:58:35

一緒に言いたいことを言えて(書けて)気持ちもすっきりしてきました。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2018/4/2906:07:10

義弟嫁さん、凄いですね?!
義実家で、よく、そこまで、はめをはずせますね。

もう距離を取っているなら、今さら近寄らなくていいし、そのままが一番かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r11********さん

編集あり2018/4/2905:48:26

来ると分かっている日に旦那に黙って、携帯の電源も切り家出する!

見つけられれば、そいつらのせいで精神がおかしくなったと本当の事を言う!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる