ここから本文です

GWに、メットライフドーム(旧西武プリンスドーム)にて行われるコンサートに参加...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2907:34:15

GWに、メットライフドーム(旧西武プリンスドーム)にて行われるコンサートに参加します。

①内房線蘇我駅から、西武球場前駅までの最適な乗り換え方法を教えて下さい。
(色々調べてはいるの

ですが、当方電車にあまり乗らないということと、乗り換え駅の選択肢が多く迷っている状態です。
また、東京駅は広くて大変なので、東京駅での乗り換え以外の方法で教えていただけると助かります)

余裕をもって出発し、開演時間近くまでは手前の西所沢駅で時間をつぶそうかと考えております。
開場時間は14時で開演は16時半です。
14時頃西所沢駅に着いて1時間ほど時間をつぶせれば、と思っているのですが…
②イベント開催時の西所沢駅周辺はどこも込み合ってお店など長蛇の列になっていたりするのでしょうか?また、西所沢駅自体の規模の大きさと周りの飲食店の様子が知りたいです。

西所沢駅ではなく、もっと手前の池袋駅などにするべきでしょうか?(個人的には、池袋駅などは大きくて人混みなどで疲れそう&出来れば西武球場前駅の近くまで行っていたいと思っております…)

以上二点、電車の乗り換え、このあたりの地理やイベント開催時の様子についてお詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願いします。

補足捕捉、質問変更致します。

①内房線姉ヶ崎駅から、所沢駅までの最適な乗り換えルートを教えて下さい!
希望としましては、東京駅乗り換えは外す、また一般的にみて乗り換えしやすい、わかりやすいルートだとありがたいです。料金や時間よりも楽に(混まないなど)行けることが最優先でございます。

宜しくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/4/2908:51:25

1の回答
調べた結果はどうだったのですか?
その調べた中で、東京駅乗換の経路を外せばよいだけなのでは?

一応、回答しますが。
新木場乗換の経由は検索できませんでしたか?
蘇我から行くのに東京駅乗換をはずすなら、
新木場乗換がよいのかと思いますが。

2の回答
西所沢は何にもありません。
時間を潰すのには適しません。
まだ、その一つ手前の所沢ならマシ。
乗換の手間を考えるなら池袋かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2909:04:53

    回答ありがとうございます。
    西所沢駅は何もないようですね。
    所沢駅にて時間をつぶすことにいたします。

    厳密に言うと、内房線姉ヶ崎駅から向かいます。
    ①調べた結果、姉ヶ崎→蘇我→新小岩→秋葉原→池袋→所沢
    のルートが良いかな?と思ったのですが、この駅は乗り換えしにくいよ、などそういう細かい駅の仕様についてわからなかったので、最適な乗り換えの方法をお尋ねしております。言葉が足らず申し訳ないです。
    改めましてご回答いただけましたら幸いです。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2018/4/2911:14:55

①  京葉線で東京へ行くなら乗り換えで一駅分歩くのでオススメできないのですが、総武線快速の東京と池袋へ行けるメトロ丸ノ内線の東京は共に丸ノ内側にあって比較的近いです。乗り換え方法は↓の通り。
https://mb.jorudan.co.jp/os/noritxt/tokyo/yokosuka_line-tokyo-metro...

なぜ東京乗り換えをオススメするのかというと、帰りに西武球場前を最も遅く出発して姉ヶ崎に帰れるルートだからです。
西武ドームでのライブ終了後は規制退場になり、席によっては待たされた挙げ句に駅前は大混雑で電車に乗るまでに1時間~1時間半かかります。
既に5/5or5/6の臨時ダイヤが出ていて西武球場前22:13発の臨時急行池袋ゆきが姉ヶ崎まで戻れるタイムリミットです。(できれば22:05発に乗れた方が余裕がある)
なので行きに帰りのルートを確認して迷わないようにしておく必要があります。Suicaを用意してチャージしておきましょう。
〈ライブ終了後  西武球場駅前〉
https://youtu.be/yqu1RtNE14M
〈最も遅い出発で戻れるルート〉
https://yahoo.jp/rJ_pjK
〈5/5~6  西武球場前  臨時ダイヤ時刻表〉
https://sp5.ekitan.com/time-app/dm/T/241-2/1.html?t_fc=0&DW=2&DT=20...

②  西所沢でなく所沢なら改札内にも店があって時間を潰せます。大きな街なので何でもあるが、会場には早めに入る方がよいよ。
なお西武ドーム周辺は球場の売店の他はファミマ一軒しかありません。そのファミマは気合いの入った仕入れでお出迎えしますが、入店規制になりライオンに襲われたかのように欲しい物はほぼなくなります。
飲み物(カンビン持込不可)や食べ物は調達して行きましょう。なおクーラーボックスも持込不可(小型の保冷バックは可)なので注意です。

①...

son********さん

2018/4/2910:26:42

蘇我から新木場まで行って、新木場から有楽町線で池袋まで行って、西武鉄道で西武球場前まで行く。コンサートやプロ野球開催時は池袋から乗り換えなしの急行があります。

hat********さん

2018/4/2908:55:32

蘇我→京葉線→新木場→乗り換え→地下鉄有楽町線ホームへ西武線直通小手指ゆき→西所沢→乗り換え→西武球場前又は、その他西武線直通列車の場合は、石神井公園で急行に乗り換え。急行列車に乗り換えた時は、西所沢で西武球場前ゆきに乗り換えです。←このルートでいかがでしょうか?