ここから本文です

彼氏に将来について考えを聞きたいのに、聞けなくて悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2907:42:20

彼氏に将来について考えを聞きたいのに、聞けなくて悩んでいます。

私は28歳の大手企業の正社員・女性、実家暮らしです。

某婚活サイトで知り合った方と、今年始めにお付き合いがスタートしました。
彼氏は同い年の大手企業の正社員、一人暮らしです。

性格は分別のある優しく温厚です。ちょっと奥手かもしれません。(私もです)

週一回を目標にデートを重ね、これまで映画や美術館、遊園地と外デートしかしたことありません。

※彼氏は会社寮に住んでいましたが、最近、寮を出ました。広い部屋に住みたかったようです。新居は3DKで、落ち着いたら遊びに来てと言われています。

先日、付き合って3か月目にやっとキスをしました。(彼からです)回数は多くありません。

世間ではGWがスタートし、私達もこの後、温泉へ一泊旅行を控えています。(向こうから誘いがあり、あまり考えず行くと返事しました)

そこで本題です。

いま、楽しみな旅行を控えているのにも関わらず、彼氏は私の事をどう思ってるのか、先はあるのか気になり不安で一杯です。

婚活で縁あった方ですので、相手も結婚を意識してると思うのですが…
将来に対する言葉を交わしたことがないので、結局は私の思い込み、希望でしかありません。

もしかしたら今回の旅行でキスの先があるかもしれません。

まだ付き合って3ヶ月ちょっとですが、今の彼と将来について話しが出来るキッカケを作りたいです。

どのように切り出したらいいでしょうか。
タイミングは旅行前なのか、後なのか。

恋愛に正解、不正解はないと重々承知していますが幅広くご意見を頂けると嬉しいです。

※以下独り言です。
未来の話を切り出すのは怖いです。私の年齢は結婚適齢期なので。この話をキッカケに失ったらどうしよう…とかアレコレ想像しては凹んでいます。でも、今の彼が好きですし、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても一緒に手を取り合って生きていきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaさん

2018/4/2917:52:00

私は現在バツイチで38歳。彼氏は29歳独身。
普通に出会いましたが、バツイチであることはもちろん、年齢のこともあり、いろいろ不安が募るお付き合いでした。

現在付き合って半年です。

まず様子見で付き合いだして1ヶ月は、自宅でご飯を食べたりのキスまでの関係でした。2ヶ月目に入るくらいで、エッチをしましたが、どちらからともなく成り行きだったと思います。緊張してうまくできなかった感じがします(笑)

彼のお引越しは、一人暮らしにしては部屋が広すぎるので、結婚を考えてだと思います。また、旅行で彼のほうが伝えるタイミングを待っているのかなとも思えます。

とりあえず、状況に任せて良いとは思います。あなたが処女なのなら、一緒に寝る前に尋ねる必要があると思いますが。

私の彼氏も奥手です。
結局、全てこちらからのアプローチで勧めてきましたが、彼は話をすると誠意を持って話をしてくれるので気が重かったのは最初だけです。

自分はこういうのを伝えるのが下手だから汲み取ってくれて楽だし安心すると言われています。

聞くのが億劫なことも全てLINEで聞いています。
会話では躊躇することもテキストのほうがスムーズです。
現代の力だと思っています。

おかげでとんとん拍子でうまくいっていますし、再婚予定です。
もちろん、彼に今後どうしたいの?と訪ねました。
そうすると、来年一緒になりたい。とちゃんと言ってくれました。

受身でいると、待つばかりになり不満がたまってしまいます。
待てる間は待ち、ストレス要素になってきたら自分から切り出さないと、結婚までに時間がかかりすぎると思いますよ。

しかし、だいたい男性が結婚を決めるのは、1年くらい付き合って、様子を見てからが多いようです。あまり焦りすぎないようにね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace2qazさん

2018/4/2908:47:12

今後どうなるかは、彼さんの中でまだ決まってないと思います。
温泉一泊ですか。その時、行為に及んで「もうお嫁にいけない」と泣きつくのがよく聞くパターンです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/4/2908:40:29

なやみは理解したよ?
フ安な気持ち、お察しするね。

素敵な彼と出会えて良かったね(^-^)
婚活サイトで、自身の納得のいく相手と付き合えるようになるのも一苦労だと聞くから(´-ω-`)

きっと、君が将来を考えられる彼と、だから、旅行先で結ばれてもいいと考えるところもあるんだろうケド。
フ安を抱いたまま事に及ぶのは。
良くないんじゃないの?君にとって。
もしそうなら。

先、だよね?訊くの。
旅行の。

こわいよね?
それをきっかけに彼をうしなったら。
でも、さ??
あとでコウカイしない、って自分に言える?
(しなきゃ良かった(>_<))とはゼッタイに思わない!って。

適齢期だと思うのなら。
尚更、じゃない?
一日でも早く、彼に訊くの。

素敵な彼だとしても、もし先を考えていないのなら。
君の本当の目標、“結婚”の実現。
できないし、それこそ大幅におくれるかもしれないよね?婚期。

静かなカフェや、陽気のいい公園や自然の中で。
勇気を出して話してみない?

「おじいちゃんになった時のあなたは誰とどうしてる?」って。

かたくるしく彼を追い詰めなくとも。
彼の答えで、君が答えを出せるような話し方はいくらでもあるから。
そっと優しく訊ける質問を考えたらいい(^-^)

思い出してね?

君が婚活を始めた時に。
今の彼が、必ず君の伴侶になる、とは決まっていて、それで始めたわけじゃなかったことを。

彼と出会うかもわからなかった。
彼との出会いは運命とか縁、だったかもしれないけど。
まだ、彼が君との結婚を具体的に考えている、君に相応しい相手かどうか、ってのはわかっていないんだから。

未来の話を語るのはこわい。
みんな、そう。
君だけじゃナイ。

でも君より先に理想を現実にした人たちは。
そのさきに、自分にとっての正しい道・明るい将来があることを知ってたんだ。

君にもそうしてほしいし。
そうすべきだと思うよ?

君の幸せな結婚と、その先の豊かな人生を陰ながら願い。

一意見、述べさせてもらったから、ね(^_-)

yam********さん

編集あり2018/4/2908:38:05

男性の場合、女性よりも結婚に対する意識が低いです。
貴女は28歳で結婚には少々焦り加減であっても、相手の男性は同年代でも、まだまだこれから考える…。だと思います。
それも順調とはいえ交際三ヶ月では、これからの未来の予想図は描く前であり、キャンパスを張っただけではないでしょうか?

これから楽しい旅行だというのに、水を差すようで恐縮ですが。
貴女の不安はごもっともありますけど。
しかしながら、婚活サイトで出逢った人の場合、横の繋がりもないため、素行や経歴すら本当かどうかは分からないのです。
また、実際に二股交際をされていた。お金を巻き上げられた。なんて話も聞かない訳ではありません。

貴女は本当の事を相手に伝えていても、相手が大手企業の正社員であるということも事実かどうか?
学歴、経歴、年収共に嘘かも知れないし、一人暮らしも本当かは断言は出来ません。

また、相手も同じように考えているのであれば、事実確認を先にしておくべきかと思います。

ste********さん

2018/4/2908:05:12

こればかりは、勇気を出して聞くしかありません。
切り出し方としては、さりげなく結婚へと話題を持っていくパターン…たとえば子どもを見て「かわいいね。あんな家族になりたいわ。ところであなたは結婚についてどう思ってる?」という感じで。
あとはきちんと話すパターンもあります。「将来のこと、どう考えているの?」と。

どちらにしても「彼の考えを聞く」というスタンスでいることと、答えがなんであろうと「そうなのね^ ^」という気分でいることが大切です。

ゆっくりと進めてくれている彼ですから、聞いても大丈夫だと思いますよ。結婚を目標に婚活されていたなら、この話題を切り出していなくなるような人なら、早いうちにわかったほうが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる