ここから本文です

連休お金を遣わない遊び教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2908:38:47

連休お金を遣わない遊び教えてください。

子供は中学生、小学生男の子。母子家庭です。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2018/4/2908:47:40

昔ながらの
けんけんぱー
指すもう
カルタ
日本の名物や 観光名所をいう(これは 地理の勉強にもなる)
まあ「そこへ行きたい」って いうかも知れませんが
その場合
※どういう方法で行くか
そうして*交通*電車や バス 飛行機
乗り継ぎにかかる時間や 土日の運休
車なら 連休混むから など
社会情勢の 勉強にもなる

私はある場所に 旅行行くとき
きちんと《乗り継ぎ時間》行き先
調べて 旅行しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/4/2916:04:28

住宅展示場が~・・・って言ってるyukiusagihは大嘘つきです。

他の質問には3歳・1歳・0歳の双子の4人の子持ちと言ったり、8歳の我が子がいると言ったり、中学生の息子がいると言ったり、滅茶苦茶な回答してますので。

tyu********さん

2018/4/2909:54:06

目的地だけ決めてサイクリング。
行き方は気分任せで、方向さえあっていたらいい、気ままな旅です。
私はアイスクリーム屋を見つけて楽しかったですよ。
お弁当持って行ってみては?

ove********さん

2018/4/2909:04:29

中学生は適度に放置。小学生は図書館や市町の公共施設で卓球など。

yuk********さん

2018/4/2908:46:14

住宅展示場や自動車販売店では、見に行くとお菓子が貰えたり、イベントもやっています。

あとは、キャッチボール等も良いですね。
私も同じ年頃の息子がいますが、家族でバスケやキャッチボールもしています。

小学生の子供さんメインで考えるなら、ボードゲーム(ドンジャラとかオセロ等)を2,000円程度で買うのも良いです。

また、映画も家族3人で4~5千円で済むかと思います。

私も貧乏で、我が家は子沢山なこともあり、ボードゲームは良いですよ。
中学生の息子も楽しんでいます。

あとは、バスケも2人でもできるので、私は結構バスケしています。

nel********さん

2018/4/2908:42:34

多少はお金がかかるけれどトランプ。

子供と一緒にジョギング、散歩

子供の日には、ちらしずしでも作ってみたらどうでしょう。