ここから本文です

焼肉店で旦那が焼肉の枚数で店員ともめました。 どちらが正しいと思いますか?

wan********さん

2008/9/620:45:55

焼肉店で旦那が焼肉の枚数で店員ともめました。
どちらが正しいと思いますか?

先日、旦那と某焼き肉店に行きました。
カルビのセットを2人でオーダーしました。
しばらくしてカルビが5枚お皿に盛り付けられて運ばれてきました。
突然旦那が、『枚数がメニューの写真より少ない、写真では6枚だ』
と店員に文句をいいはじめました
店員は『うちはグラムでやっています。』と言います。
旦那は『オレは6枚食べたいんだ、6枚だからこれを選んだんだ』
こんなやり取りが数分続きました。
私は恥ずかしくていたたまれませんでした。
何も出来ないでやり取りを見守るしかありませんでした。
結局、旦那も疲れたのか5枚で我慢していました。

写真を6枚にしておいて5枚持ってくるというのも、店のメニューの書き方としてはよくないと思いましたが、私は旦那の小ささにも驚きました。
どちらの言い分が正しいでしょうか?

閲覧数:
23,234
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2008/9/620:50:46

どっちもどっちですが、ご主人の様なクレームは普通は言わないかな~
でも、お店もメニューの隅にでも「一人前○○グラムです、写真と枚数が異なることもあります」などお店も書いておけば良かったですね。

質問した人からのコメント

2008/9/8 22:18:59

回答ありがとうございました。
お互い様ですよねぇ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2008/9/620:49:29

店員さんが正しいです。
普通はグラムで計りますので枚数は関係ないです。そんなこと言ったらご飯粒まで数えるんですか?

pep********さん

2008/9/620:49:39

ところで、店員の言うとおり、
メニューにはグラム表示があったのでしょうか?

何となく、ご主人のほうが正論のように思え、
ごまかしがばれて引っ込みのつかなくなった店員が言い訳しているような構図を
想像してしまいましたが。

どこの店でも料理の写真だけは見栄えがよく、実際は貧相なものが多いですので、
ある程度は仕方ない…と思いますけどね。

chi********さん

2008/9/621:11:46

これは詐欺よ!
こういうことをしていると客が減る。
消費が減る~日本経済が打撃を受けることもあるのよ!

・・・と言ってやりましょう。

日本テレビ「正義の味方」9話 マキコのセリフより

nia********さん

2008/9/621:57:07

ご主人が正しい気がします(-.-;)だってもし6人できてたら?一人食べれないじゃん(>_<)グラムなら私ならじゃグラム合わして6枚にして。二人で分けたいからって言いますね

azu********さん

2008/9/623:27:02

どっちもそれなりに正しいかと。

ただ、二人で来ているんだから6枚にカットしてほしいだろうし
店も考えてあげればいいんじゃないかなー、と思いました。

店の対応としてはあまり良くはないですね、店側にも部位に
よって望ましいカットのボリュームもあるのでしょうから
そこら辺りを上手に説明してあげれば良かったのではないかと。