『五百枚』大学受験について質問です。

大学受験2,513閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方、回答ありがとうございました。皆さんの意見のおかげで決心が付きました。私立も迷っていたのですが、詳細な情報を教えてくれた方をベストアンサーに選ぶことにしました。もちろん、他の方のアドバイスにもとても勇気づけられましたよ。

その他の回答(7件)

0

マスコミにいきたいなら一橋の社会学部じゃないかな~。 学生数の割りにかなり多数のOBをマスコミに送り込んでるよ。 民間就職なら一橋も東大も大差ないと思う(官僚や学者になるなら話は別)。 東大の社会二科目は相当キツイから、よ~く考えて。 どっちに転ぶかは、あなたの東大への思いいれ次第だと思う。

0

東大に行きたいなら東大にすればいいと思います。 先生の考えていることなんか関係ないですよ。 それから私自身も夏の東大模試はE判定でした。 判定はどうしても気になるものですが、現役生ならばそこからどうゆう対策をとるか、どれだけ努力できるかのほうがずっと大事だとおもいます。

0

先生の言うことは無視していいとおもいます 自分でも書いてある通り ほとんどの先生は学校の実績しか考えてないので 参考にもなりません。 逆にそれを逆手にとって 先生に「なぜ東大を薦めるのですか?」と質問してみて まともな内容なら参考程度に考えてみるのがいいと思います 志望校に関しては 東大をお薦めします 目標は常に高く! 勉強したことで無駄になることは自分の人生という観点で見れば一つもないから

0

受験は一回しかないので、後悔しない方を選ぶ為には より意欲的になる大学を選択すればいいと思います。 就職の幅を広げるには、より評価される大学の方が 様々な分野に対して強い場合が多いです。 本が好きなら、東大の方が出版関係に非常に強い。 ドラゴン桜のエピソードも出版社に勤める東大卒の社員の体験がきっかけです。 東大の場合、 公民はセンターのみですから、センターレベルの対策だけする事は まだ簡単です。教科書ベースで得点率8割以上の勉強でいいです。 センター全教科で、8割に達していなくても文1に合格した人もいますから。 東大は2次のウェイトがかなり高いですから、日本史と地理をどっぷりとやって下さい。 今の時点の模試判定は関係ありません。対策です。合格できます。 あなたの未来の人生の可能性を大きく広げるチャンスですから。 将来の仕事は合格後にじっくり考えても、東大は幅がきくので大丈夫です。