ここから本文です

nox playerもしくはアズールレーンについて質問です。スマホを持っていないのです...

ama********さん

2018/4/2910:25:07

nox playerもしくはアズールレーンについて質問です。スマホを持っていないのですがアズールレーンを始めてみたくなり、引継ぎではなくnoxplayerの方で初めてアカウントを作って楽しく遊んでいました。
そんな調子で

やっていると、タブレットPCなので充電が切れてしまって充電しながら再度プレイしようとnox playerを起動させたのですがエラーが発生していてなぜかnoxのホーム画面からはアズールレーンを含めこれまでにインストールした全てのアプリが消えてしまっていました。嘘だろと思いもう一度アズールレーンをインストールしたのですがデータは残っておらずまたチュートリアルからのスタートになってしまいました。
どうすればまた前の状態でプレイすることができますか?
また原因は何と考えられるでしょうか。
サーバーは変更していません。
説明不足、文章力不足ですが本当に困っています...どうか優しい回答をお願いいたします...

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2018/5/204:28:28

僕も同じ症状になったことがありますが・・・。引き継ぎコードはありますか?
引き継ぎコードの表示の仕方は運営さんに質問しても良いですし、それこそwikiで見て欲しいのですがもし引き継ぎコードがないと最初からやり直しになっちゃう可能性が高いかな。

取りあえず運営さんにサーバ名、提督名、提督レベルなどなど覚えている限りの情報提供して復旧して貰うしかないんだけどね。それでも特定できないことが多いので覚悟して欲しい。

nox playerについてあちこちで紹介しているんだけど、そういう人達の中でもアプリが全部消えたって不具合は結構居るから。今後はプレイしたゲームの全部で引き継ぎコードを保存しておくことをお勧めします。ってか必須ですよ。

質問した人からのコメント

2018/5/3 23:07:59

ありがとうございました。やってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2018/4/2912:29:45

とりあえず、事情を運営に報告。
使用していたサーバー、アカウント名、所持していた娘とLv、課金していたならそれを証明出来るもの等分かるもの全ての情報を運営に伝えてみましょう。