ここから本文です

建具のガラスが割れて、ガラスの切り売りをするガラス屋さんを探しています。福岡...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2910:25:22

建具のガラスが割れて、ガラスの切り売りをするガラス屋さんを探しています。福岡県福岡市近辺でご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

補足木製のドアで6枚のガラスの内、一枚が割れて、割れていないガラスはドライバーで簡単に外す事が出来ました。持参して、切り売りしてもらおうと思います。

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/5/118:11:59

こんにちは
私も手配できますが 市内から少し外れていますので ガラス屋さんをご紹介しますね

博多区のアサヒ製鏡さん
http://www.asahi-sc.co.jp/

同じく博多区の宝鏡さん
https://www.mapion.co.jp/phonebook/M26008/40132/24030130575/

どちらも福岡市内大手のガラス問屋さんです

一度お電話して相談されたらいかがでしょう
切り売りも問題なく対応してくれると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2018/5/521:50:41

森ガラスは老舗ですがコスパなら地元の個人事業主レベルがいいでしょう。
森ガラスhttp://mori-glass.co.jp/company/

ガラス110番
https://www.garasu-rits.jp/sp/fukuoka.php

fuk********さん

2018/4/2911:36:50

ガラスでもいろいろな材質、色、形状、厚さなどがあるのでサッシ屋さんに来てもらい同じものを入れてもらうのがいいと思います。
自分で入れ替えできるなら破損したガラスを見本として持参してサイズ通りに切ってもらうのがいいでしょう。
★障子ガラスは木枠で抑えているし、アルミサッシはゴムを挟み込んで抑えたりコーキング材で固めたりといろいろな固定方法があるので素人には難しいでしょう。

don********さん

2018/4/2911:26:16

サッシ屋さんや工務店でも扱ってくれますがご自分でやるにはガラス切りが必要になります。
サッシの3mm透明ガラスの900×600くらいので材工共で5000円くらいです。