ここから本文です

給料明細について。 以下給与明細をそのまま写します。 支給額 358.672円(内87...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2917:58:52

給料明細について。

以下給与明細をそのまま写します。
支給額 358.672円(内87.060円交通費)
控除合計 46.901円
差引支給額 326.771円
課税支給額計 286.612円
社会保険料 40.181円

実際銀行に振り込まれた金額が339.334円でした。
↑この金額はどうゆう計算なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/4/2920:53:50

普通なら 差引支給額 326.771円が 振り込まれるのですが。。。

給与明細をそのまま写します。>所得税や 住民税の記載がありませんが?


控除合計 46.901円があるのに対して 社会保険料 40.181円 しか記入がありません。

もう1度 明細書をご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「給料明細」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxw********さん

2018/4/2919:40:43

通常だったら「差引支給額が口座に振り込まれる額」だと思うのですが、そーすると12,563円多いと。

給与明細票をそのまま写したって話ですが、書いてある数字を全部upしていただけてますか?(汗)
控除合計額に対して控除の項目が社会保険だけでは、計算が合いませんよ。
所得税とか住民税などが含まれているような気がします。

それと同じで、記載してないけど、なにかしらの附加金とか還付金が含まれてるような臭いがしますね。
何月の給与明細の話をなさっているのか分かりませんが、1月だったら年末調整、5月くらいだったら4月のベアアップ分の昇給差額かな、って思うのですが、このタイミングで一般的に思いつくモノがありません。

もうちょと情報をいただければ他の方も回答しやすいかも。
でも一番確実なのは、会社の担当者に確認した方が良いと思います。