ここから本文です

TOKIOのメンバーは、山口達也メンバーがアルコール依存症だと知らなかったんですか...

red********さん

2018/4/2919:47:34

TOKIOのメンバーは、山口達也メンバーがアルコール依存症だと知らなかったんですか?25年以上も一緒に活動して、誰も注意しなかったのでしょうか?

補足皆さん、回答ありがとうございます。
夫の祖父もアルコール依存症で、毎日のように暴れていたそうです。その時代は治療をしなければいけないという観念がなく、ひたすら絶えていたとか。
他のメンバーが気付いていても踏み込めない部分はあったでしょうね。

余談ですが、山口さんはお酒を飲んでいなくても、Jr.の子達を手下のように扱い、従わせていたようだという噂もあるという書き込みを見ました。本当なら最低な人ですね。

閲覧数:
180
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/4/2919:48:31

知ってますよ。そもそもそれで入院していて、退院した日にやってるんですから。

質問した人からのコメント

2018/5/5 11:47:19

爽やかなイメージがあったので信じられませんでした。自分から脱退させて下さいというべきです。戻ってきても同じ事を繰り返すと思います。打ち上げなど諸々あるので誘惑に負けるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zex********さん

2018/5/120:03:01

なんとなくわかっていたが、認めたくなかったのではないでしょうか?

mar********さん

2018/4/2921:10:18

周りから言われてこその入院じゃないですかね。
あの病気はお酒を断つときに危険な禁断症状がでますからね。
それを軽減するためだけに治療入院したんじゃないかな。
つまり本人は依存症を否認してるので専門のお酒を断つという本来の治療プログラムは受けてないから再飲酒になった。

shi********さん

2018/4/2920:06:54

知ってはいたでしょう でも止めるのは難しいですね アル中は酒取り上げると暴れるし

kky********さん

2018/4/2920:02:07

ある程度認識はあったからあのように他のメンバーは怒り心頭なんだとおもいますよ。
いい大人なんですから酒も女も理性をもって取り扱わねばなりません。
いちいち、いち個人の面倒を他の人がみる筋合いはありません

wan********さん

2018/4/2919:49:39

国分君は治療していることは気づいてたみたい