ここから本文です

スタインバーガーとクリップオンチューナー。 ギター歴半年の初心者です。 ...

kin********さん

2018/4/2920:09:06

スタインバーガーとクリップオンチューナー。

ギター歴半年の初心者です。

ヘッドの無いスタインバーガーって
クリップオンチューナーは付きますか?

もし付かないなら
どうやってチューニングしてるんですか?

閲覧数:
352
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cue********さん

2018/4/2922:00:26

ヘッドレスギター、ベースを計5本所有&実戦投入しているアタシはコルグのバイオリン用クリップチューナー、Dolcetto-V(AW-3V)を使用しています。
現在はAW-LT100Vという商品になっちゃいました。(画像参照)
http://www.korg.com/jp/products/tuners/aw_lt100mtv/
クリップの開口部がギター用のモデルより広いので、ネック端を噛ませて装着できました。(ただし、ダブルボールエンド弦じゃなくて通常弦を張るためのストリングアダプターを付けていると、うまく噛ませられません)

ヘッドレスギター、ベースを計5本所有&実戦投入しているアタシはコルグのバイオリン用クリップチューナー、Dolcet...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/4/2923:20:28

チューニングは耳で音を聴いて行うんで、チューニングメーターそのものを使いません。

bsb********さん

2018/4/2921:48:40

エレキギターですから、ペダルチューナーが良いですよ。

san********さん

2018/4/2921:42:31

スタインバーガーのヘッドレスでも「シナプス」シリーズなら、ボディからストラップを引っかけるための「角」が伸びていますので、そこにクリップオン・チューナーを取り付けられます。
でも、最近売られている「スピリット」シリーズでは無理ですね。