ここから本文です

佐川急便のステータスについて詳しい方に質問です 先日楽天カードを作ったとこ...

adc********さん

2018/4/2921:34:34

佐川急便のステータスについて詳しい方に質問です

先日楽天カードを作ったところ佐川急便では受け取れないので郵便に変えてもらうことにしました

既に佐川側にカードが行ってしまっている

ためそこでストップしてもらい回収、そこから郵便での配達になるとのことでした。

ですが佐川のweb荷物問い合わせを見てみると最寄りの営業所に既にあり今朝配達中となっておりやはり今日来ました。(荷物は受け取れませんでした)ストップしているはずなのに荷物が届くことってあるのですか?楽天側が伝えてないのか佐川側のミスなのかどっちでしょうか?

そして画像にある配達中→問い合わせ→持ち戻りとありますがこの問い合わせってどういう意味なんでしょうか?こちらから問い合わせた覚えはありません…

問い合わせ,佐川側,郵便,配達,ステータス,佐川急便,営業所

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2018/4/2922:42:43

あくまでも推測ですけれど、
今日の午前中に営業所に荷物が届いて
あなたの配達エリア担当の人が荷物を配達する予定だったものが、
午後6時過ぎに荷物を配達しないで引き戻す旨の連絡が、
配達のエリア担当者に届いて、
午後8時過ぎに佐川急便の営業所に持ち帰ったということでしょう。

そのように解釈するべきないでしょう。

佐川急便については、連絡が付きにくいという話ですから、
現場の担当者までに連絡が届くのが遅くなる傾向があるということです。

そのために、いつ楽天カードに連絡したのがわからないけれど、
今日になって現場に連絡が届いて引き戻すことになったと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/1 19:28:45

わかりやすくありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる