ここから本文です

老眼は治らないんですか? 進行を遅らせる事は出来ても、治す事は出来ないんです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2922:00:22

老眼は治らないんですか?
進行を遅らせる事は出来ても、治す事は出来ないんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/4/2922:03:05

老眼は治りませんよ。白内障手術でもしない限り。
一定年齢までいけば止まるからいいじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/4/3008:49:26

老化現象が治るなら不老不死になれますね。
100年か200年もすれば調節もできる人工水晶体が開発されそうな気もしますが。

ven********さん

2018/4/2922:56:05

老眼(老視)は、加齢現象です。年齢を重ねることを止めることはできません。自分の時間だけを止めるなど、できません。

ただし。
ある程度の近視の方でしたら、近視用の眼鏡を外すことで、近方視がラクになります。
具体的には、元々、-3.00Dのレンズをお使いだった方。理論上は、裸眼で、目の前30cmに焦点が合いますので、眼鏡を外せば、読書などにちょうど良い目になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/4/2922:14:30

老眼は、眼の焦点を調節する能力が少なくなるものなので、白内障の手術をしても治りません。 固定焦点になるから、場合によっては、かえって酷くなる場合もあります。

※ 多重焦点は、ハログレアなどで夜間の運転ができなくなったという人もいるので、慎重に。

私は、別の理由で白内障手術したけど、メガネの本数が1本増えた。

老眼は、治すことはできないですが、メガネをかければいいだけなので問題なし。

進行を遅らせるといっても、適度の運動と栄養と休息といった、あたりまえの健康的生活を心がけるということ位じゃないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる