ここから本文です

イオン銀行で5月7日から外貨預金が始まります。 注目はいつでも為替手数料が0円。...

k12********さん

2018/4/2923:56:08

イオン銀行で5月7日から外貨預金が始まります。
注目はいつでも為替手数料が0円。
米ドル、豪ドル、NZドルの3種類。
どう思われますか?
米ドルはトランプさんが北朝鮮とどうなるかわからな

いので避けるとして、豪ドルとNZドルは使えると思いませんか?
他社は為替手数料とる所ばかりだと思います。

補足為替変動がなしで1ドル100円の場合
10000円3ヶ月で計算すると
年率5%の1/4で1.25%
つまり10125円
手数料1ドルにつき0.5円取られるから100倍で50円取られる
儲けの125円から50円引くと75円
75円から2割税金で60円の儲け

7月いっぱいまでは3ヶ月だけ5%でつくのでこの部分だけやると良いかもというもくろみです。
計算合ってますか?

閲覧数:
3,054
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/4/3005:35:09

為替手数料は無料ではありません。
預入時(円→外貨)は無料であっても、払戻時(外貨→円)は【1通貨単位あたり最大0.5円の為替手数料】の表記があります。
為替手数料は往復で考えないといけません。

https://www.aeonbank.co.jp/foreign_deposit/
■いよいよ外貨預金がはじまります
【預入時の】為替手数料0円で1通貨単位からお預入れ可能とするなど
■外貨預金に関する留意点
・【外貨から円貨への交換には、1通貨単位あたり最大0.5円の為替手数料】がかかります。その結果、為替相場に変動がなくても、当初お預入れされた円貨建ての元本を下回ることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawaia1750aさん

2018/4/3008:56:27

豪やNZはニュースに影響されにくい通貨ですね。下がったら下がりぱなし。上がったら上がりつぱなし。辞めたほうがよいよ。あんな節目が分からない通貨。

smb********さん

編集あり2018/4/3006:46:29

預入時の為替手数料が無料なだけで、円転時はしっかり手数料を取られます。

それほど驚くべき内容ではないですね。
さすがにそれを知らなかったのであれば良いカモにされてましたね。

それに豪ドルとNZドルの為替相場って何に左右されやすいか知ってますか?

どちらも最大の貿易国は中国です。さらに中国経済はアメリカ経済と密接に関わっていますので、結局中国とトランプの間で何が起こるか分かりません。

結局全ての通貨がアメリカ(ドル)に依存しているので、深く考えても仕方がありません。

ham********さん

2018/4/3000:38:44

どの通貨かは 控えますが

円転時に 為替手数料かかりますので

とりたてて 注目するほどでもないのかと。