ここから本文です

鎌倉観光について

nic********さん

2018/4/2923:56:38

鎌倉観光について

鎌倉物語の堺さんのセリフで「ただのカッパだろ?ここは鎌倉だぜ」が気になり、来月の出張ついでに鎌倉によることにしました。

今も妖怪が出そうな雰囲気が残っている場所はありますか?

鎌倉は初めて行きます。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/4/3006:30:09

昼日向に行っても出ないとは思いますが・・・。

夜の佐助稲荷あたりは何か出てもおかしくない。
カッパがいるのは鎌倉湖(散在ガ池)あたりか?
妙本寺の池も怪しい。北条によって比企一族が滅ぼされた場所だし。
同じく北条に滅ぼされた和田一族の墓、和田塚も住宅街の中でそこだけ異世界な感じ。
和田塚の近くにある六地蔵は、昔の刑場の跡。実際は少し北側のようですが・・・。
釈迦堂の切り通しもなにやら感じますが、今は通行止の看板とかあって俗っぽくなっています。

いずれにしろ鎌倉は夜の早い街なので、9時ごろ住宅地の裏とか行くとどこでも不気味です。
市役所のある通りですら何か出そうですから。

質問した人からのコメント

2018/4/30 17:42:26

ありがとうございました
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/4/3004:56:53

鎌倉には こんなに沢山の散策コースが有ります。


昔の古戦場なら妖怪も出そうですょ。


http://www.kamakura-burabura.com/haiku1amenyu.htm