ここから本文です

チキンを使ってないドッグフードを探してます。 うちの犬はアレルギーのため、チ...

sinonomemakotoさん

2008/9/623:17:15

チキンを使ってないドッグフードを探してます。
うちの犬はアレルギーのため、チキンと穀物は一切食べさせられません。
魚とポテトのカリカリ餌もあげてますが、栄養が偏るので、野菜も入ってるシーザーみたいなウェットな餌を補ってますが、なかなか高価で…
なにか他にオススメえさがあれば教えてください

閲覧数:
4,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito_ms1221さん

2008/9/812:38:37

穀物全般的に駄目なら『ホースドライ』または吉岡油糧でその子にあったご飯を調合してくれますし、『馬肉ご飯』なら大丈夫だと思います。
一般的に鶏肉などアレルギーを起こしやすい食材です。その場合はアカナの『ラムライス』がアレルギー食。ビィナチュラルの『アレルゲン』がカンガルー使用になっていますが、どちらも穀物が多少入っています。
アレルギーのワンコに適しているのは馬肉とカンガルー肉ですのでワンチャンのアレルギー源の入っていない物を購入すると良いですね。
馬肉のフードはちょっと高値ですがアレルギーのことを考えたら一番かもしれないです。

また、バランス的に気になるのでしたら、もっと与えたい食材はご自分で調理されると良いです。
家でもフードはローテーション、ドライフードの他に1/3は手作りで与えています。
食材としては、馬肉、カンガルー肉、マグロの中落ちなど安いときに買っても良いですし、生サーモンなども骨抜きが売っていますよ。
それらと、与えても良い野菜をみじん切りにし、コトコト味付けないで煮込みます。タッパー冷めたらなどに保存。冷蔵庫なら約1週間持ちます。それ以上作り置きした場合は冷凍も可能ですよ。
一手間掛けることで、買うよりはずっと安く、安心して与えることが出来るはずです。

質問した人からのコメント

2008/9/9 16:52:21

降参 参考になりました!お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

furuiyo1129さん

2008/9/700:03:05

イノーバエボのレッドミートなんかはどうでしょう?
ラム系のフードもたくさんあります。

わんちゃんにあったフードがみつかるとよいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。