ここから本文です

私は派遣社員で時給1000円の所で働いています。 内容は倉庫内作業で力仕事をして...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3007:26:58

私は派遣社員で時給1000円の所で働いています。
内容は倉庫内作業で力仕事をしています。
多少の作業差なら仕方ないと思うんですが、明らかに差があるのに同じ稼ぎなのが気に入りません。

えば、終わる時間が19時に仕事が終わったとします。
私が40件分の仕事をしたのに対し遅い人達は30件だったり、酷いとそれ以外だったりします。
作業が遅れる時は急げの紙を置いてあるだけで、遅い人達に言わないのです。
周りは急いでるのにその人達は急がないのです。
他にも多い作業があるとそれをやらないで少ないやつを選んだり(わざと何かしてるフリをして他の人が多いの取るを待ったり)、注意しても返事しない、すぐやり直さない、人のせいする、自分仕事してますよアピールして終わり際仕事をやらないのです。
その事を現場の社員(所長)に言っても苦笑いして何もせずそのままなのです。
それなのに同じ稼ぎっていうのが納得いきません。
どうにかして時給を上げてもらうか、能力性にしてその人達の時給を下げる事ってできませんかね?
まあ、仕事を変えればって言われればそれまでですが…

ちなみに私は27歳で遅い人達は年上です。

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2018/5/402:26:12

シンプルにいいます

派遣ではそんな事が日常茶番的にあります

はっきりいいますが、現在の職場の環境や人間関係はかなり悪いです=ハズレの職場にあたったのです

辞めましょう、何を言っても対処してもらえないゴミ扱いを受けるのが派遣です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2018/5/622:31:18

派遣とは そういう立場です、仕方ないですね☺

tak********さん

2018/5/303:22:59

派遣社員とはそういうものです。
自分はパチンコ台の工場で働いてました。男は30㎏もあるパチンコ台をひたすらコンベアに持ち上げる仕事、女はチューリップに玉を入れてランプが光るか確認する仕事。これで両方とも時給1000円だからたまりません。

com********さん

2018/4/3010:17:18

正社員の仕事を探してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/4/3010:13:03

>どうにかして時給を上げてもらうか、能力性にしてその人達の時給を下げる事ってできませんかね?

まず無理でしょう。
派遣社員の時給を上げるためには、派遣会社が派遣先から支払われる派遣料金をアップしてもらう必要があります。
あなたが長く働いていて、派遣会社もあなたの働きを認めている、あなたに辞められると困る、という自信があるのなら、次の契約更新の時にでも時給アップを交渉してみればいいでしょう。
ですが、他人の時給を下げる、歩合制にする、などをあなたが決める権限は一切、ありません。契約は個々に結ぶものですから、あなたが他人の契約についてとやかく言うことはできません。

まぁ、こういうことを言うと面倒なスタッフと思われて、あなたが終了する可能性が高いのでお気をつけください。

miu********さん

2018/4/3007:42:34

派遣は派遣会社から搾取されてます。

悪い事は言わないから、
派遣は止めなさい!

どのタイミングでクビ切られるか
分からないのだし。