ここから本文です

板門店ツアーに最近参加された方がいたら教えてください。 そろそろ行く機会を...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3008:25:51

板門店ツアーに最近参加された方がいたら教えてください。

そろそろ行く機会を逃してしまいそうなので、5月に女性ひとりで参加しようと思っています。
ただ、服装規定が厳しいとのことでネ

ットで情報を集めているのですが、昔のものが多く最近の様子があまりよくわかりません。
ミニスカート以外はOKのようですが、実際にスカートで参加されてる方はいるのでしょうか?
また、マキシ丈のスカートや長いガウチョパンツはOKなのか。。襟付きの服をプライベートで持っていないので、丸首のカットソーの上に母親のシャツを借りて羽織るのでも大丈夫なのか。。など、服装にすごく悩んでおります。

大体参加された方のブログを見ると、服装チェックする人によって判断が異なるから無難な襟付きシャツ+パンツにしたら問題ないという内容になってる気がします。それを持っていけばいいだけなのでしょうが、今回はバックパックの為、荷物を増やしたくないこともありできるだけ普段と同じ服装で行きたいと考えております。

何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/4/3016:24:33

板門店ツアーは名前はツアーですが観光ではなく「国連軍の視察団」という形での視察です。
なので、視察団としておかしくない格好、お客さんに会うのに失礼でないような格好をイメージしていただけたらいいかと思います。
かつ、有事の際に素早く行動できるようにハイヒールはダメです。
明確にこれがダメというより視察団として恥ずかしくない格好が基準なので人によって言うことが違うんだと思います。
スカートで参加する人もいるにはいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/314:09:03

    視察団、なるほどですね。
    今まで漠然としていたのですが、なんとなくイメージができました。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 13:56:07

一番スッキリした回答を頂いたので、ベストアンサーとさせていただきます。
他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/4/3012:52:26

板門店ツアー経験者です。
数年前と今年、2度経験しています。


>大体参加された方のブログを見ると、服装チェックする人によって判断が異なるから無難な襟付きシャツ+パンツにしたら問題ないという内容になってる気がします

そうなんです。
当日の国連の係員によってだいぶ対応は違います。

襟なしのシャツでも問題はないかと思いますが
それはあくまでも予想にすぎません。
基本的にだらしのない恰好でなければいいと聞きましたが、
だからといってマキシ丈のスカートや
長いガウチョパンツがOKかどうかはだれも保証はできません。
少なくとも当方はスカートの方を見たことがありません。

葛口 厚さん

2018/4/3009:27:05

昔、板門店ツアーに参加したものです。

ジーンズ(西欧文明の象徴とのこと)がアウトは有名ですが、他は特に気を付けていないです。

女性の方も居られましたが、普通のズボンというかパンツでした。というか、わざと地味なものを着られていました。
(質問者様と同じ考えかと思います。)

私は、ロッテホテルで直接ツアーを申し込んだのですが、服装のことは、特に言われませんでした(この時にチェックはされていると思いますが)。

確かに、北朝鮮問題がソフトランディングするにしても、ハードランディングするにしても、もう、ラストチャンスでしょうね。
ソフトランディングしたら、ベルリンのチェックポイントチャーリーと同じく記念碑になるだけなので。


注意があります。

私は運よくずれたのですが、なぜか行けない日がありました。先日のように、南北首脳会議をしていたわけではないのですが。

その辺りのリスクは、直前で無いと判らないです。

最近の情報が無いのは、行く人は、私のように既に行っているからだと思います。
行かない人は行かないので。
後は、最近の北朝鮮問題が酷く(水爆実験、ICBM)、本当に危険だから避けているからだと思います。