ここから本文です

政管健保が協会健保に変わるそうですが、何が変わるのですか?

one********さん

2008/9/700:09:56

政管健保が協会健保に変わるそうですが、何が変わるのですか?

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/9/707:03:45

全国一本の財政運営をやめて各都道府県支部でそれぞれの
医療費に応じて独自に保険料率を設定するのが特徴。

保険料率が高い県と安い県ができ、今後問題に
なると思われます。

http://mainichi.jp/select/science/news/20080905ddm001010024000c.htm...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2008/9/708:34:32

要するに「料金設定」が国保と同じという事です。
国保は市町村単位で保険料が雲泥の差ですが。