ここから本文です

水虫になってしまいました。 おそらく、趾間型と言われているものだと思います。...

mam********さん

2018/4/3013:29:39

水虫になってしまいました。
おそらく、趾間型と言われているものだと思います。現在、サワイのテルビナフィン塩酸クリームを塗っているのですが指の間にあった水泡が破れてしまっていたのですが、このまま塗り続けて

良いものでしょうか?
詳しい方教えていただくと幸いです。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2018/4/3015:27:17

しかん型ですか。
薬を塗り始めて
悪化しているように見えてくるのも水虫の特徴です。
怪我による傷口とは別物です

4月に発症したのですから、
来年の春まで治療したほうが再発が防げます。

白癬菌は夏は皮膚近くにいて症状を出しますが
冬は皮膚深くに潜伏するため
完治したかのように思い
治療を止めてしまうと
春に再発します。

薬の塗り方は
入浴後
足の裏高さ1㎝までと
5本指全部と指の間全部。
それから薄い靴下を履いてお休み下さい。
【患部は水洗いでじゅうぶんです】

テルビナフィンはよく効く水虫薬です
気長に治療を

質問した人からのコメント

2018/5/1 09:39:44

詳細なご指摘ありがとうございます。☺️
助かりました。

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/4/3015:50:52

患部を清潔にして乾燥させてからの方が塗布するには良いと思いますが、それより皮膚科に行って、投薬治療された方が賢明かと思います。