ここから本文です

現在windows7のPCを使っているのですが、他にXPのPCも1台あり、このXPをアップグレ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3016:06:45

現在windows7のPCを使っているのですが、他にXPのPCも1台あり、このXPをアップグレードしてwindows7にしたいと思っています。そこでご質問なのですが1番簡単もしくは安く済む方法がありましたら

教えてくだい。

補足違法性のない解決法で宜しくお願い致します。

閲覧数:
112
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/217:54:38

Windows10とか8にしたくないので、7が人気らしいすよ。

XPのパソコンは2002〜2008製でしょうか。今は2018年ですよね。
新しいの買いましょうよ。事務器の償却は5年。

中古? 今は新品でも安いですよ。

買いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/217:43:25

https://www.amazon.co.jp/Windows-7-Home-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%...
買ってインストールした方が良いと思います。

pcb********さん

2018/4/3018:34:03

Windows のプロダクト キーがあれば、・・
※パソコンの底に貼ってあるはずです

ここからできます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

97戦闘機さん

2018/4/3018:20:21

Xpの性能はいかがなものですか
それくらいかきましょうよ

windows7て物がないから正規版は高いんですよ
32bit版なんてレアものですよ
アマゾンで10のホームより高い

あと数年の命の7にして延命ですか

賢明選択ではないですね
8.1の中古が3万台なのに

勿体ないはとおらないですよ

SpicyFizzさん

2018/4/3017:05:32

WindowsXP から Windows7へのアップグレードチェックプログラムが一応あります
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2028274

ドライバーは揃いますか?

違法性のない・・とのことですので^^;
DSP版等を買うことになるのでしょう。

でも・・XP搭載機のCPUってなんですか?
力不足ってことはないですよね?
メモリ量も。


一応AmazonでのWindows7
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3...

アップグレード版でも良いのかも知れない。
以下アップグレード版Windows7でクリーンインストールする方法(参考)
http://www.click-rescue.com/tips/tips054.htm

ただ・・
先の短いWindows7、しかもOS自体を購入してまでXP機を延命するより新しくWindows10搭載機を購入したほうが幸せになれると思うのですが。
Windows7購入予算を貯めておく方がいいのではないですかねぇ・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2018/4/3016:41:06

XP(正式名称:WindowsNT5.1)からVista(NT6.0)に変わる際、PCに対する要件が大きく変わってます。

そのXPマシンに搭載されてるCPUが「物理アドレス拡張(ぶつりあどれすかくちょう、Physical Address Extension)、略称、PAE」と呼ばれるモノを搭載してるCPUじゃないとVista以降のOSはインストールできません。

これを真っ先に確認しないと駄目です。


Win7は中古を買うしか手立てはない。