ここから本文です

5月2日にスリランカに行くのですが、途中の乗り継ぎが13時に香港に着いて、20時15...

mai********さん

2018/4/3016:37:28

5月2日にスリランカに行くのですが、途中の乗り継ぎが13時に香港に着いて、20時15分に香港を出発となります。
7時間もあるので、ビクトリアピークにでも行ってみようと思うのですが、この時期

の混み具合はいかがなものでしょうか?
英語もロクに分からず飛行機に乗り遅れないかと心配なのですが、時間的に十分な余裕があるのでしょうか?
また、他に何かいい過ごし方があれば、教えていただけるとありがたいです。よろしいお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2018/5/117:02:40

香港在住です。

まず、ピークトラムの込み具合ですが、明日5/2は特段混雑しないでしょう。
ただし、ほかの回答にもあるように、13時前後のイミグレは混みます。
"e道"を利用できないのでしたら、市内到着は15:00頃になると考えたほうが良い
と思います。17:30には市内を出発しないといけませんから、ピークに行っていると
移動と待ち時間ばっかりでしんどいと思います。

リラックスして過ごせる以下のプランはいかがでしょう。

13時着ですから小腹も空いていると思いますので、まずは空港のCrystal Jadeで小籠包や麺で腹ごしらえ。Airport Expressで空港から香港駅まで行き、Midlevel escalatorを上ってSOHO周辺を散策、ちょっと疲れたら周辺のカフェで一服、あるいはフットマサージを受けるのも良し。

また、ちょっと変わり種で一般旅行者はあまり行きませんが、Crystal Jadeで腹ごしらえまでは同じ。その後は空港から青いタクシーに乗り込んでDiscovery Bayに行くのはどうでしょう。空港から遠くないのでストレスもありませんし、海もあればオシャレなカフェバーもあって、のんびりすることができますよ。欧米系の人を中心とした街なので、どこでも英語が通じます。夜にはまた飛行機ですから、日中は海辺でリラックスというのも贅沢ではありませんか?

それでは、楽しいご旅行を!

質問した人からのコメント

2018/5/6 21:07:25

具体的なプランまで提案くださり、ありがとうございました。
アドバイスを参考に、クリスタルジェイドで食事して、香港駅付近を散策してきました。
小籠包が凄く美味しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/5/110:57:18

7時間あれば、じゅうぶんに市内観光できますね。

http://www.hongkongnavi.com/special/5041353

bai********さん

2018/5/110:10:53

先の方の言う「空港でマンゴージュースを・・・」というのが許留山のことなら、空港の許留山はなくなりました。

13時は入境審査がめっちゃ混んでる時間帯です。13時に着いたとして街中に着くのは15時くらいです。

18時には空港にもどらないといけないので、17時半くらいには街を出る必要があります。となると実質2時間半です。


ピークへ行く時間はないと思います。

ちなみにAELは、同日往復の場合は、片道の運賃で往復できます。


AELで香港駅に行き、セントラル周辺散策してちょっと何か食べるくらいでタイムオーバーですね。


下の方のいうオープントップバスは、観光バスで、夜のツアーなので昼間はツアーがないです。

もしかしたら香港島を走るトラムのことを言われてるのかもですが・・・

mrs********さん

2018/4/3019:00:13

7時間あると言っても、実際は香港に入国することになりますから、実質は2〜3時間くらいでしょうか。

13時香港着 入国審査後空港を出るのは13:40くらい。市内まで約40分なので市内着が14:20。
逆も18時15分までに空港に戻るには、市内を17時15分には出たい。
つまり順調に行って使える時間は3時間。交通手段により待ち時間もあり、余裕を見て2時間くらいでできることを考えた方が良いと思います。
飲茶を食べてオープントップバスに乗ったら香港を体験できるのでは。
空港でマンゴージュースもぜひ飲んでくださいね。

jad********さん

2018/4/3018:35:58

何で行くかです。

混んでるのはピークトラムです。トラムを使わないなら混んでません