ここから本文です

何故、警察の役職は警視庁と道府県警で階級が違うのですか? 例 主任:警視庁...

mon********さん

2018/4/3018:30:50

何故、警察の役職は警視庁と道府県警で階級が違うのですか?


主任:警視庁(警部補)・道府県警(巡査部長)
係長:警視庁(警部)・道府県警(警部補)

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/4/3019:30:46

警視庁は国会議事堂や皇居を所管する日本の首都の警察ですから巡査部長で主任と言う部下を管理、監督するよりも警部や警部補と言う中間管理職に
委ねた方が正確な管理、監督が出来るから!

皇宮警察や警察庁との絡みも有りますし警視庁にしか居ない警視総監も居るので管理職は中堅管理職で統一しているのでしょう!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 東京都の求人情報(2,034件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
ITソリューション営業 (国内警察向け) ※東証一部上場/国...
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都港区芝
doda
調理補助スタッフ フリーター・主婦(夫)さん多数活躍中 温...
  • 株式会社レパスト 警察大学校(351)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都府中市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ ファミリーマート 東京湾岸警察署前店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
ファミリーマート
【駐車監視員*50代・60代活躍中*有資格者優遇*未経験歓迎*...
  • 株式会社コアズ 千葉支社
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都多摩市・その他の勤務地(8)
IT転職ナビ
【派遣】大手エンタメ企業のモバオクのカスタマーサポート...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,650円
  • 東京都渋谷区渋谷
ヴィジョナリーのキャリア派遣
【コンビニスタッフ】 東京外国語大学の学生、多数在籍中
  • ファミリーマート 警察大学校店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,012円〜
  • 東京都府中市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2018/4/3021:42:38

警視庁は別格。
何かにつけてよくあります。