ここから本文です

住宅ローンの本審査に通りました。 契約も終わり、家が建つのを待っています。 9...

アバター

ID非公開さん

2018/5/111:43:36

住宅ローンの本審査に通りました。
契約も終わり、家が建つのを待っています。
9月から融資してもらう予定です。
私1人の名義で購入したのですが、
妻が今キャッシングやリボ払いをしたらど

うなるのでしょうか??
妻は気軽にクレジットカードを使う人なので、気になりました。よろしくお願いいたします。

補足妻名義のクレジットカードです。引き落とし口座も妻名義です。
私のクレジットカードだと絶対ダメなのは分かっています。

閲覧数:
467
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/5/112:19:53

つなぎ融資が発生するなら奥様が保証人になるので、辞めてくださいね


奥様はカード会社にとって上顧客ですね
キャッシング、リボって高金利です

住宅ローンを返済していくのに、奥様がこれでは困ります
この機会にカードの完済、解約を視野にいれては?
無理ならキャッシングとリボ枠を外す事を勧めます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/5/123:04:40

住宅ローンは単独で考えられているのはいいことだと思います。でも配偶者(奥さんが)気軽にクレジットカードを使うというのはいいことではないと思います。どちらかが良くてもどちらかがダメだとしたらいい状況ではないと思います。

nyt********さん

2018/5/121:03:20

あなた1人の申し込みなので住宅ローン事態は大丈夫かとは思いますが、肝心なのは今後です。
リボ払いが増えて‥

ken********さん

2018/5/116:07:15

9月引渡しですか?
ワクワクしますね!

銀行は、最終金の決済前に、必ず再度個人信用情報機関を開示しますが、奥さん名義の口座であれば問題ないですね。

k_l********さん

2018/5/113:02:13

奥さんが融資契約に関わっていないのなら基本的には大丈夫だと思いますが、融資実効まで何があるか分からないので可能な限りリスクは減らしておいた方が無難でしょうね。

cze********さん

2018/5/111:46:07

どちらも月々確実に返済すれば大丈夫。但し、支払い遅れは命取りになるよ・・・・・