ここから本文です

設計と仕様書とパソコンについて。 パソコンが業務に浸透する以前は、 仕様書は...

fab********さん

2018/5/115:01:42

設計と仕様書とパソコンについて。
パソコンが業務に浸透する以前は、
仕様書はなく、
”図面”が何枚かあつまって設計書を担っていたのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi3********さん

2018/5/115:08:14

仕様書は設計に欠かせないものです。
したがって、昔も手書きの仕様書・図面はありました。

その仕様書に基づいて計算・基本図・詳細図と進めていきます。
現在はそれぞれがパソコンで早く・正確に進める事ができる・・
と言う時代の流れですね。

質問した人からのコメント

2018/5/1 17:16:07

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/5/115:58:39

パソコンが無くても仕様書は作れます
・ワードプロセッサー(専用機)
・和文タイプライター
・手書き
など....

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2018/5/115:10:58

仕様書もちゃんとありました。
仕様書が無ければ設計業務の指示もできないし、
設計業務の成果である製品の評価もできません。