ここから本文です

おはようございます。 流質期限について 質屋では 流質期限がすぎたら すぐ...

yoo********さん

2008/9/708:42:24

おはようございます。
流質期限について

質屋では 流質期限がすぎたら すぐに 質入れした品物は流れてしまうのでしょうか?
自分が預けた所は大きな質屋で市内に買い取り店舗が何店舗もある質店です。
5日が流質期限日だったのですが うっかり入金を忘れており、利息が明日しか入金出来ません!
昨日そこに待ってもらうよう問い合わせましたが 延期は出来ません 一応今の所はまだ品物は流れてませんので 入金はお早めに と言われました。質屋の中で期限すぎの物を流す日とか 決まってるのでしょうか? 今日流れてしまうのでは?と毎日不安です。今日まで県外に出張中で、質屋に足を運べないのです。
質のシステムに詳しい方 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2008/9/709:11:27

詳しくはないですが、昔、よく利用してた経験から・・・質札(今でも言うのかな?)に書いてある日が過ぎたら基本的には、流れます。後は、お店の人に自分の状況を十分説明して理解してもらうしか方法は無いです。(普通は連絡すれば2~3日位は待ってくれるんですけどね。)
今は、何時でも、何処からでも入金出来るのですから、一日でも早くって事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる