ここから本文です

dxfファイル jwcadで開く

アバター

ID非公開さん

2018/5/115:42:28

dxfファイル jwcadで開く

メールでdxfファイル が送られて来たのですが
エラーで開けません
jwcad からdxfファイル を開く で探しているのですがどこにあるか見つけれません…
どうやって探せばいいのでしょうか?

閲覧数:
1,251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/5/116:05:33

>エラーで開けません
>見つけれません

見つけられないのに、エラーで開けないとは? なぞなぞ?

メールに添付されてきたdxfデータは、どこに保存したのですか?
メールに添付されたままだと開けませんよ。
どこでも良いので分かり易い場所に保存してください。
保存方法はメーラー(メールを送受信するソフト)によって違うので、
取説等を見て下さい。

dxfを保存したら、
Jw-Cadにて「dxfファイル を開く 」から、保存した場所へ行けば、
dxfファイルが有るので、それを選択してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/5/212:22:39

1.エクスプローラ等で、「C:¥図面データ」というフォルダを新規作成する。
2.メールソフトで、添付ファイルを保存し、上記「C:¥図面データ」内に保存をする。
3.Jw_cadを実行し、ファイル-DXFファイルを開く で 「C:¥図面データ」内のDXFファイルを選択する。

※Jw_cadを入れただけでは、DXFファイルは Jw_cad に関連付けされないので、エクスプローラ等で DXFファイルをダブルクリックしても Jw_cad は動かない。動かしたいのであれば自分で関連付けの作業をする必要がある。

※メールソフトで添付ファイルを「開く」すると色々と面倒なので止めた方がいい(メールソフトが自動的に生成する一時フォルダになるため)