ここから本文です

アパートの換気扇・他の部屋からのたばこについて。 シャーメゾンの賃貸。台所の...

jdo********さん

2018/5/115:49:58

アパートの換気扇・他の部屋からのたばこについて。
シャーメゾンの賃貸。台所の換気扇のダクト?は、他の部屋の換気扇のダクトとつながっていますか?

ヘビースモーカーの人が同じアパートにいるらしく、その人が換気扇の下ですった場合、他の部屋にも入ってくるのでしょうか?
プロペラの換気扇ではなく、レンジフードです。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/5/115:59:02

繋がってません。1本で最寄りの外壁にダクトは出ています。

ですが、壁内は密閉ではないので、条件が揃うと他室のタバコの煙を吸い上げ、臭う事はあります。
構造上これは防ぎ切れないと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/4 12:23:02

回答くださったお二人の方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/5/115:58:28

あなたの部屋の換気扇を回すと気圧が下がる。
その為、外の空気があなたの部屋に入ってきます。
(意味わかる?)

当然ですが、誰かがタバコを吸い、換気扇などで外にタバコの煙があればあなたの部屋にタバコの煙が入ります。

そのタイミングでは、換気扇を止めるべきです。