ここから本文です

1.もしかしてフェルゼン伯爵を演じるために広瀬友佑さんは生まれてきたのではな...

cry********さん

2018/5/118:56:32

1.もしかしてフェルゼン伯爵を演じるために広瀬友佑さんは生まれてきたのではないか、と『1789』を観劇して思った方はいらっしゃいますか?

(現代フランス人もスウェーデン人もあっと驚く「決定版ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン」というような意味です。宝塚初演時に「日本ではフェルゼンは大変有名なので」という理由からフランスの『1789』オリジナル制作者側との交渉をして、フェルゼンが登場する歌のシーン他が新しく作られました。)

2.2018ver.の『1789』をすでに何回か御覧になった方で、役変わりの組み合わせで、これが一番良かった!というのを教えて下さい。
(とりあえず私は、愛希アントワネット・広瀬フェルゼンが実現するその日までは『1789』を応援しつつ観に行きたいと思っています。)

3.(東宝版で導入された、途中の人形劇はなしでの)宝塚での再演は希望されますか?

4.それともうひとつ、帝国劇場地下の楽屋入り口前で『1789』の出演者の方々が出てくるお姿を見送るのと、ミュージカル「RENT」ではその内容というのは相当違いますか?

閲覧数:
207
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/120:03:22

正直宝塚でもおもうんですがフェルゼンって難しい役だなとおもうんです。
透明感ある貴公子でないと不倫が高貴にみえませんし
本当に演じるのが困難な役ですよね。

アニメでも初期は堀さんが声優をしてましたが微妙すぎて
野沢那智さんが演じたら妙に雄々しくなり、フェルゼンの良さでました。

  • 質問者

    cry********さん

    2018/5/121:20:05

    宝塚初演『1789』で暁千星さんが演じたフェルゼンは、かつて見たこともなかったフェルゼン伯爵として新鮮でした。

    透明感とはその通りで暁さんが示したあのストイックな良さを更に具現化して『1789』の舞台に落とし込んで見せた広瀬フェルゼンだと思います。これ以外にありえない、と息を飲むほどに思わせてもらった、ということなんですが。

    新しいロベスピエール役としての三浦涼介さんという方も私は知らなかったのですが、こちらもロベスピエールらしい雰囲気やバイタリティがありました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/8 09:05:14

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる