ここから本文です

ファークライ5の道ばたで一般市民をいたぶっている敵は、 倒すと数がどんどん減...

izu********さん

2018/5/123:34:23

ファークライ5の道ばたで一般市民をいたぶっている敵は、
倒すと数がどんどん減っていくのですか?
それともプログラムが機械的に配置して減ったりしないのでしょうか?

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

分水嶺さん

2018/5/302:18:11

後者の解釈(プログラムが機械的に~)で概ね合っています。ホープカウンティの人口を上回る人数を倒したとしても減りません。

ただし、キャンペーンで各地区の「使者」(ホランドバレー地区のジョン・シード、ヘンベインリバー地区のフェイス・シード、ホワイトテイルマウンテン地区のジェイコブ・シード)を倒すと、当該地区内では道端などに敵が配置される確率が著しく低下します。
しかも、ミッションやカルト基地の攻略、民間人の救助などをして各地区でレジスタンスポイント(RP)が一定値貯まると強制的にキャンペーンが進行してしまうためご注意ください。

キャンペーンが進行して3人の「使者」を全員倒してしまうとミッションやカルト基地以外では敵と遭遇しにくくなるので、一部のトロフィーやPERKチャレンジの達成が困難になります。「使者」が1人でも健在のうちに早めの達成を推奨します。

質問した人からのコメント

2018/5/8 20:33:19

情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/5/206:30:52

ヘリで巡回するとわかりますが、「湧き出て」来ますよ。
マップを完全制覇させても、残党は湧き出て来ますよ。

ばとーれさん

2018/5/202:09:24

自分がやった限りでは減ったようには思えませんね。
ただ、地域ごと制圧した後はそのような光景は見てない気がします。

ANSELさん

2018/5/201:54:19