ここから本文です

Bandit250とBandit250Vの違いを教えてください。

tak********さん

2018/5/200:22:41

Bandit250とBandit250Vの違いを教えてください。

最近Bandit250をよく調べていて二型のBandit250にすごく惹かれました。そしてBandit250Vも二型に似ているように感じて何が違うのか知りたくて質問しました。自分でわかっているところVCエンジンとかです。
違いなどを詳しく教えていただけたら嬉しいです。そして燃費など維持のしやすさやトラブルが少ないのはどちらでしょうか??

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/5/210:06:20

可変バルブタイミング機構の有無
エンジンヘッドが赤いのがV
低速トルクが多少増してて、高回転まで回すとバルブが切りかわる
燃費はVが若干いいのかな トラブル頻度もあまり変らないと思う

  • kkk********さん

    2018/5/210:15:10

    ていうか、ググればわかる
    たしか250Vは9500回転でカムが切り替わる

    車名と型番の記号「V」は可変バルブタイミング機構を持つ「VCエンジン」を搭載するモデルを表す。 VCエンジンは、ロッカーアーム上の中低速用のローカムと高速用のハイカムとを、エンジン回転数に応じて油圧で切り替えるシステムを採用。前期モデルのVCエンジンでは切り替えを吸気・排気双方について行っていたが、後期モデルでは吸気側のみに変更された。このためカムの切り替えに伴う加速フィールは、初期モデルのほうがよりアグレッシブな味付けとなっている。 上位機種の400ccモデルとは異なり、バンディット250では後期モデルのみにVCエンジン搭載モデルが存在する。 VCエンジン搭載モデルと非VCエンジン搭載モデルとでは、車体色以外の基本的な車体構成は共通であるものの、VCエンジンはエンジンヘッドカバーが赤色で塗装されているため容易に判別が出来る。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnn********さん

2018/5/206:28:51

確か、Vは可変バルタイ機能が備わってたよーな記憶♪
\(^o^)/