ここから本文です

動画制作についての質問です。 写真のスライドショーなどで、写真の背景と前の被...

fai********さん

2018/5/201:29:53

動画制作についての質問です。
写真のスライドショーなどで、写真の背景と前の被写体が少しずつ動いてるような立体感のある動きがありますがあれってどういった編集がされてるのですか?
何か

ソフトを使ってるんでしょうか?
アプリなどでできますか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/5/212:12:18

http://www.yoooooemin.com/entry/2016/06/30/223000
こういうことでしょうかね。

もしくは、
http://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=5670
これは、動画から一部分だけを動かし、背景等を静止画のように見せるiPhoneアプリ
https://octoba.net/archives/20121214-android-app-motiongraph-176574...
こちらはAndroidのアプリ

https://rocketnews24.com/2018/01/06/1004687/
これは、静止画の顔の表情を動かすアプリ

元が写真であるなら、他の方のおっしゃっているような編集になるかと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/5/4 15:54:40

その通りでした!
リンクを拝見しました。確かにアプリでは厳しそうですねPSなどが必要ということがわかりました。
的確な回答と具体的に教えてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/5/208:44:51

ペンツールで対象の形にマスクを切ることが出来る動画編集ソフトなら、何だって出来ます。

ran********さん

2018/5/205:42:25

具体例が無いので推測ですが、そういうのは手間がかかってます。
写真加工ソフト(フォトショなど)で背景と人物を切り分け、動画編集ソフト(AfterEffectsなど)でそれぞれに動きをつけます。
アプリで簡単に!というのは難しいです。