ここから本文です

同棲の賃貸について 長文です。 彼と同棲(29歳同い年です)しようと思い物件...

アバター

ID非公開さん

2018/5/203:02:00

同棲の賃貸について
長文です。

彼と同棲(29歳同い年です)しようと思い物件を探し始めました。
気に入った物件があり、申し込みをしました。
家賃補助の関係で名義は私保証人は私の父で

す。
仲介業者の意向で彼の事は婚約者というとこで申し込みをしました。

翌日ら管理会社が から直接私の携帯に電話があり、○◯管理▲▲と申します。
物件をお申し込み頂いたことに間違いは無いでしょうか?
と聞かれ、はい。と、答えた所

突然電話の相手が変わり
「いつ結婚するんですか?」
「名義は男性じゃないんですか?」
「お仕事は何をされてるんですか?」
と敬語ではありましたが、麻生太郎的な口調でまくしたてられました。

そこで、私も動揺してしまい、
『直近の結婚の予定はありません。』
と、答えてしまいました。
そしたら、
「同棲という事ですね。大家に聞いてみまーす」と言われ、ぶちっ。と電話を切られてしまいました。

内見も、仲介業者・管理会社・大家立会いの元しか出来ないみたいです。
(鍵の場所を他の仲介業者に教えたところ、勝手に別の不動産屋が内見していたという過去があったからだそうです。)

管理会社からの突然の電話と傲慢な電話口の言い方にすごくモヤモヤしています。

すごく気に入った物件だったのですが別の物件を探した方が良いのでしょうか?
アドバイス頂ければ光栄です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/5/207:07:42

他の回答者のおっしゃるとおり。
部屋を借りるのに 嘘を言って借りてはいけない。

部屋を借りるのに
結婚前提 結婚決定 と あなたの言う 同棲この違いの受け取り方はかなりの違い。

管理会社も貸主も同棲は嫌うからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2018/5/203:35:10

管理会社からの電話は、通常の確認作業なので、いきなりというか、どこを通して電話してきたら文句なかったんですか?仲介通してとかになると行き違いもあるし、伝達ゲームみたいになって、スムーズじゃないですから、管理会社の責任として、そのように賃貸希望者の確認作業をするのは当たり前の事ではあると思います。
ですが、傲慢な態度で商売するかしないかは、相手の都合で、選ぶか選ばないかは消費者の自由ですから、態度に関して、その態度が気に入らなくて許せないなら、借りるのは辞めた方が良いでしょう。

何かあって、管理会社に問い合わせすることも多々あるかと思うので、この先、毎回そのように嫌な思いしなければと思うと、気が重いですしね。

hir********さん

2018/5/203:12:44

あなたも嘘の申告をしてますよ、人の事は言えません。次に行ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる