ここから本文です

Huaweiのp10liteについて

ふくろうさん

2018/5/208:33:42

Huaweiのp10liteについて

p10liteはイオンsimのタイプ1 タイプ2
どちらも対応してますか?

(2枚刺しはしません)
使えるかどうか 教えてください

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2018/5/210:35:15

対応してます。
apnがプリセットされてるので、SIMカード変えた時に切替えればいいです。

質問した人からのコメント

2018/5/2 18:14:38

ほんと助かりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cee********さん

2018/5/210:35:50

イオンにP10liteはない。
というよりイオンのスマホというものはない。
MVNOはスマホの販売はUQとbiglobeのiPhoneだけです。
他はただ抱き合わせで売っているだけで、家電量販店のものと同じものです。

タイプ1と2の違いはイオンモバイルの回線借入先の違いだけです。
イオンモバイルはdocomoを使いますが、docomoから回線を借りていません。
タイプ1はIIJであり、タイプ2はNTTコミュニケーションから借りています。

私はヨドバシでP10liteを買ってDMMモバイルモバイルで使ってました。
DMMモバイルもIIJからかりていますので、少なくともタイプ1は問題ない。
まあ、タイプ2も大丈夫でしょう。
だから抱き合わせで売ってるわけだし。
なお、au回線に関してはそのまま使うことはできません。