ここから本文です

パートナーの浮気疑惑があるので、DNA検査をしようと思うのですが、浮気相手の名前...

アバター

ID非公開さん

2018/5/212:44:08

パートナーの浮気疑惑があるので、DNA検査をしようと思うのですが、浮気相手の名前までは分かりませんよね?

例えば相手の名前が分かっている毛髪などを用意しておかないと、名前までは判明できませんか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/5/212:48:41

プライバシーに関わるのでわからないですね。

しかし、浮気疑惑だけでDNA検査するなんて、とてもお金持ちですね笑

その検査結果をパートナーに見せ後は詰め回すしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/217:21:39

ちなみに何をDNA検査をしようとしているんですか?

浮気相手を判明するのであれば
別にDNA鑑定なんてしなくてもいいと思いますけど。

仮にDNA検査で何かが出たとしても
警察じゃないので、それで誰かを特定するのは
まずできませんよね。

警察であれば「唾を吐いてください」「血液を取らせてください」「毛髪を抜かせてください」と、捜査に関わることを逮捕すれば強制的にできますが

一般人が他人の毛髪を採取して証拠にできることは、ありえませんから(強要罪になります)

違った方法を考えた方がいいかと思います。
頑張ってください。

B-51さん

2018/5/212:59:10

DNA鑑定ってのは、AのサンプルとBのサンプルが同一人物かどうかとか、血縁関係があるかどうかみたいな鑑定ですよ。
全国民のDNAマップがどこかに登録されているなんてことはないので、単一のDNAサンプルから「どこの誰か」なんてことを特定することはできません。

なので、浮気相手と疑われる人のDNAサンプルが入手できるなら、それを比較することで「同一人物かどうか」を特定することは可能ですけど。
そもそも、何を鑑定しようと思っているのかにもよりますが、かなり身近な相手でもない限りなかなか難しいでしょう。

2018/5/212:46:57

何をもっいても名前はわかりません。DNA型だけです。