ここから本文です

何故、アイドルオタクになるのでしょうか? 個人的な考えですが、恋愛禁止となっ...

kyo********さん

2018/5/212:59:22

何故、アイドルオタクになるのでしょうか?
個人的な考えですが、恋愛禁止となっていますが、ほとんどのアイドルは処女ではなく、彼氏がいると思います。
男アイドルもそうでしょう。
何故、

彼氏or彼女がいる人間にお金を貢げるのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/5/402:49:00

あくまで個人的な意見ですが、アイドルは恋愛対象ではないんですよ。グループあるいは一個人の個性が好きだ、曲調が好きだ、など様々な理由で単純に応援したいんですよ。
貴方の考えなら、俳優さん女優さん、モデルさんやその他芸能人を応援する人も当てはまっちゃいますよ。
ほとんどの人は、オタ活と現実を区別して生活できます。夫婦でドルオタの方もいらっしゃいます。
周りに害がなければ何を好きになろうが個人の自由だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2018/5/312:20:21

別に本気愛してるわけじゃない
応援したいから応援してるだけ

tok********さん

2018/5/311:40:10

全てのグループが擬似恋愛の対象では無いです。最近はコンサート活動が主でそのライブパフォーマンスが好きで応援しているファンも多いですよ。自分もその部類です。

tec********さん

2018/5/215:43:10

一般的には貢ぐことで擬似恋愛感を得るから。
でも男性ヲタは処女性を求める人が多いのに、女性ヲタは寛容だね。これはアイドル擬似恋愛に限らないけど。

udr********さん

2018/5/215:02:37

個人の妄想は現実ではない。確証の無い虚言を叩き台に議論を吹っ掛けるのはおかしい。

f59********さん

2018/5/214:06:35

今は処女性や彼氏ありなしは重要視されていません。

そんなのは昔話しです。アイドルを独占ではなく

みんなで共有するという認識やスタンスです。

バレずにしっかり活動し

きれいに卒業さえしてくれればいいわけです。

男性アイドルの場合は男の「制欲」の違いや

カッコいいからモテるし

仕方ないと女性ファンは捉えてるみたいです。

ファンにも色々タイプがいて多種ですが

今はイベント、ライブ、公演、音源、番組、グラビア

ネット配信やブログなど色々楽しめるのと

ファッションモデルも多数で

そういう分野でも同性の憧れや参考になるからでしょう