ここから本文です

煙感知器(光電式スポット型感知器)にビニール等で覆った場合、 その状態で何ヵ月...

nig********さん

2018/5/214:59:58

煙感知器(光電式スポット型感知器)にビニール等で覆った場合、
その状態で何ヵ月もほっといて大丈夫ですか?

光電式スポット型感知器,煙感知器,ヵ月,ビニール,感知器,状態,けむり

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/5/217:54:44

けむりの微粒子を感知して異常を知らせるので、カバーをかけたままでは反応しないでしょう。
何か月もほっといても壊れないと思うが、感知器としての役目を果たさないです。

質問した人からのコメント

2018/5/4 05:16:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/5/215:04:36

壊れるといったことはありませんが、作業が終わったら速やかに覆いを外して通常状態に戻しておかないと火災発見が遅れ重大な事故となる場合があります。その場合覆いをしたもの、外さなかったものに賠償責任が生じることもあります

Yahoo!知恵袋 特別企画