ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/5/221:28:23

こんばんは。

現在妊娠24週目の妊婦です。

沖縄、名古屋とはしかが流行っており
私自身幼少期にワクチンをしましたが
何年、何十年と経っておりますので
抗体はないものと思っております。

そこで、このGWに名古屋に単身赴任に行った
友人が帰省してきており(私は関西住みで)
会う予定があるのですが、その友人が
はしかのウイルスを持っていないかとても不安です。

妊娠中はワクチンを打てないと聞き、
もし、その友人がウイルスを持っていて
感染してしまう可能性があるならば
会うのはやはり控えた方がいいでしょうか?

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/5/223:14:49

おいくつなんでしょう?
少なくとも平成生まれであれば、予防接種を2回受ける機会はあったと思いますが。

妊娠中で予防接種は受けられなくても、抗体検査をすれば安心も自覚もできるのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沖縄 はしか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2018/5/910:28:50

ご自身が心配であれば理由をつけて会わない方が良いです。その方が感染しているかしていないかは誰にもわかりません。後悔先に立たずです。感染していない可能性もありますが感染している可能性もあります。はしかの潜伏期間は2週間前後ですので、それ以降に会うのはどうでしょうか?