ここから本文です

ギブソンのSGギターを持っているんですが、ギブソンが倒産したので高く売れますか?

jqr********さん

2018/5/221:41:41

ギブソンのSGギターを持っているんですが、ギブソンが倒産したので高く売れますか?

閲覧数:
572
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2018/5/221:48:38

ギター演奏者は、自分の音を出すギター以外は手にしないタイプと、色んな音色が好きでメーカーに拘らないタイプがいます。私の友人はムスタング以外は見向きもしない惚れ込みようですが、別の友人はムスタングもギブソンも愛用しています。長話になりましたが、どちらにせよ、一流のギターなのでギブソンなら売れます。でも、世界的に売れているギターなので、メンテナンスだけは怠らずに我慢して20年後に売りましょう。今は飽和状態です。しかし、どんなにいいギターでも、キズや劣化が激しいと二束三文です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/5/313:49:09

君のSGはハードオフで二束三文の価格で買い取ってくれるよ!

多分1万〜2万円(程度良し) 世の中はそんなもんだよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2018/5/313:00:31

破産申請しただけで主要債権者の7割が再建案に合意していますし、どういった形態・生産量になるかは知らんですけど製造は続きます。

そもそも、ギブソンが仮に潰れてなくなろうがギブソンのギターの価値が上がることはないでしょう。もとから貴重品として値上がり続けてるモノは潰れなかろうが変わらず値上がりが続くでしょうし。

最終年のギターも最後のギブソンなんて言ってプレミアがつけば一時的にプレミアつくでしょうけど、消えてなくなったんだって認識が定着すれば普通の中古価格に落ち着くでしょう。

仮にギブソンが消えてなくなったから、どの年代でもイイからギブソンが欲しい!なんてのが溢れて全年代値上がりするほどにギブソン信者がいるのであれば、多角経営目指そうなんて発想も生まれないくらいに儲かってたんじゃないですかね。

hid********さん

2018/5/311:57:53

変わらず生産されるので、変わりません。

hid********さん

2018/5/310:39:54

二束三文になりました、5000円で引き取ってあげましょうか^^

kl2********さん

2018/5/306:48:43

ギター製造は継続。

世界中に中古は山ほどある。

欲しがる人はそんなにいない。

高く売りたいならあと50年、弾かずにコンディションを保って下さい。