ここから本文です

ソードアートオンライン コードレジスタのキャラクターのステータスの違いについて...

mom********さん

2018/5/311:09:24

ソードアートオンライン コードレジスタのキャラクターのステータスの違いについて教えて下さい

同じキャラクターで同じタイプなのに 全ステータスが1000程低いです
他のタイプを見ても低い

ので何か理由があるのか知りたいです
今後の育成のために教えて下さい
ステータスを効率よく上げる方法も知りたいです
よろしくお願いいたします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/5/502:32:50

おそらくだが、その2体の違いは貴方が2体持っているキャラがそれぞれステータスが違う。あるいはフレンドやプレイに同伴したキャラ、ギルドメンバーキャラと自身のキャラでステータスが違うということでよろしいですかね?
質問にはその辺りが書いてないので憶測ですが。
まぁ、どちらにしてもステータスの違いは大きく2つです。

レアリティの問題。
そもそも覚醒する前と後では、同じレベルでもステータスが底上げされてます。
未覚醒なら、覚醒パーツ集めて覚醒して下さい。因みに覚醒しないと限界突破出来ません。

次に、親密度。
今の親密度は200まで上がって…いませんよね、きっと。
ゲーム開始時点で親密度上限は100。ギルドランクが高いと親密度は200まで上がりますが、メンバー40人以上集めてギルドレベルを、たぶん300程度までは育てなければならず、それは途方もない作業です。

親密度の上げ方は、貴方が最初に性別や名前を決めた主人公を5人チームに入れた状態で出撃すると、ステージクリア後に他4体が親密度1上がります。

200回繰り返すと親密度は200になります。200になれば何がいいかというと、親密度は10あがる度にSTR等の攻撃、防御力が1%上がります。

恐らくだが、主人公のレベルや装備が貧弱(確かに主人公はめちゃくちゃ弱いから仕方ないが2年前よりは徐々に修正されている)では親密度を上げるまえに、そもそもステージクリア難しい状態になるかと思う。

基本はリコレクションオブヨツンヘイム等でルーンストーンを稼ぎながら親密度を上げ、ストーンで光風晴月シャム以降に出たキャラを計4体取って強化覚醒して星9キャラを作る。

金があるなら課金してスカウトし、アドバンストパッシブスキル付きのキャラを強化する。

私が文章で書いたものより、サイト等で画像付きで解説している方もいるので詳しくはググってみたらよろしいと思います。

因みにギルドは自分で頑張らなくても、強いギルドを検索したりフレンドの方のギルドに入れてもらえれば親密度上限はすぐに上がります。ただチームリーダーを主人公にしていたりしては、ギルドからは歓迎されないので(弱いキャラを仲間に加えるようなことは基本しない)ので、リーダーはよく吟味してからギルド加入して下さい。

あと武器や防具も、期間限定イベントで手に入るものを朝、昼、夕方、寝る前にログインしてAP(所謂スタミナ)が回復しきる前に消費するくらいの覚悟でやり続け、同じ武器を50とか100個作るくらい頑張り、その中から追加効果が高い(STR+20%超えとか)武器を更に15段階まで強化して装備して下さい。

その覚悟がないなら長続きしません。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/5 10:16:30

大変分かりやすい説明ありがとうございました
今後は意見を参考に続けて行こうと思います
回答下さりありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる