ここから本文です

外務省の外務専門職員は国費?と言うか国のお金で留学するそうですが落第したらど...

アバター

ID非公開さん

2018/5/311:18:26

外務省の外務専門職員は国費?と言うか国のお金で留学するそうですが落第したらどうなるんですか?

また公務員、海外で働ける、国費で留学できる割に試験が低倍率なのはなぜですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2018/5/314:13:59

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 海外の求人情報(1,006,110件)

【老人介護施設スタッフ】
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
らくらくアルバイト
15時まで/洗い場での食器洗浄等キッチン補助
  • 相澤病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市本庄
求人アスコム
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
職員食堂で洗い場・料理補充
  • 相澤病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市本庄
株式会社王滝 相澤病院内レストランル・シール
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
【8月新着求人】准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ)/特別養...
  • 社会福祉法人豊明会 特別養護老人ホーム 若藤園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県栗原市若柳武鎗
ナース人材バンク
\正社員/接客から未経験OK!穏やか✿大学での部内サポー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
学校法人立命館 交通費も支給【社労士の資格をお持ちの方...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 京都府
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/5/311:24:35

そういう方は採用試験で落とされますから。採用50名の年でも、合格者40名という年があります。一定基準の能力に達していないと定員割れでもかまわない、というの外務省の採用方針です。

受験要項見たことありますか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/prs/page25_000724.html