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1台の輸入車を長らく乗られてる方に質問です。

gon********さん

2018/5/312:28:24

1台の輸入車を長らく乗られてる方に質問です。

保証終了後、故障や部品交換になった場合、
どうされてますか?

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69
回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/5/312:58:35

今は乗って無いけどBMWを13年のりました。
自分は全てディーラーでした。
後半の5年くらいはお金かかりましたね。
11年目の車検は40万くらい13年目の車検は75万の請求で買い替え(ラジエターの液漏れトラブルあり)。
車検以外に年20万くらい部品交換などで費用かかってました。

保証過ぎたら信用のおける民間の外車専門の整備工場とかをつかった方が良いと思います。

  • 質問者

    gon********さん

    2018/5/313:07:28

    国産の車検の値段より年数経ってくるとかなり高いですね。
    ディーラーと民間の外車専門整備工場ではかなり値段が変わってくるんですかね?
    初輸入車で気になるもので。

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質問した人からのコメント

2018/5/4 08:01:52

いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

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esp********さん

2018/5/314:34:19

車両のタイプとメーカーによって、異なります。
量産車で定価の安い車の場合、人気車種であれば、海外から部品を個人輸入して、ショップやディーラーに持ち込んで修理します。(例:元祖ミニ、元祖ビートル等)ディーラーだと部品欠品しやすいので。
人気車種で無い場合は、中古部品を国内で探すのが早いです。
量産車でも価格の高いものは、ディーラーに頼ります。(例:最近のBMWやメルセデス等)
個人輸入しても使えないバージョンの部品や、交換しても意味の無い場合があるためです。このあたりがいちばんやっかいです。
少量生産のスーパーカーなどの場合は、やはり部品を個人輸入して、自分で交換か、ショップに頼みます。(例:キャブのハネ馬、ロータス、空冷ポルシェ等)
このクラスの車両は、メーカーがイメージアップのために、部品の供給を行いますので、比較的部品には困りません。
部品の選定は、パーツリストだけでは適合や流用が分からないため、カタログや、メーカーの歴史的なつながりから推論して探すと、結構簡単に見つかります。

uga********さん

2018/5/312:52:55

ベンツは、エアコンが壊れた時に、諦めて売却した。
16年目のジープは、故障は無い

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ric********さん

2018/5/312:49:37

修理に入れる場所はディーラーともう一軒通いがありますので、そちらでお願いしています。

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aji********さん

2018/5/312:40:06

国産車以上にトラブルはありません。
部品交換に成れば当然ヤナセでやりますけど?

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daj********さん

2018/5/312:34:23

何処の車でも同じでしょう?
修理するか捨てるかの どちらか

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