ここから本文です

パッションフルーツの苗を通販で買いプランターに移し替えましたら昨日の突風で30...

アバター

ID非公開さん

2018/5/313:40:53

パッションフルーツの苗を通販で買いプランターに移し替えましたら昨日の突風で30㎝伸びた先っぽが折れてしまいました。
後は横から出て来る枝を待たねばなりません。

7枚葉が出ていますが上手くこれから伸びて行くものでしょうか。
数年前このような状態でなりそれっきり枝が出ず枯れてしまったことがあります。蔓も一本あったような気がします。
新たなものと買い換えた方が良いでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/5/423:52:10

参考までに、こちらの動画をどうぞ
https://youtu.be/NsUU8m8XhdE
脇芽の伸ばし方を丁寧に説明しています。

あと、メネデールで葉水すると、脇芽が早く出るような気がします。

先が折れると悲しいですね…落ち込む気持ちわかります…

メネデールを葉水はじめて10日ほどたちましたが、脇芽増えて、つぼみもたくさん出てきました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/519:44:18

    私もこのように寝かせてやっているんですが、今回あまりにも早く切れたので困っていたんです。
    この30cm位で寝かせてもいいのですね。

    確か?メネデールとは精力剤のようなものですがこれは葉に掛けてやるのですか?

    肝心の先端が萎びて折れちゃいましたらしばしガックリ来ました。
    早速やってみます。有難うございます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 15:09:03

早速メネデール100mlとジョウロを買って来ましたので晴れた日に掛けてみます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/5/314:34:20

可哀そうだが買い替えなさいね。