ここから本文です

macのosの再インストールは、インストール中にアップルIDを求められますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/404:42:02

macのosの再インストールは、インストール中にアップルIDを求められますか?

中古で購入した物なのですが、初期の持ち主のIDでosを購入している場合そのIDじゃないと認証出来ない様な事を調べていたら見つけたのですが、それならお手上げだと思い質問しました。

OSは、High Sierraです。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/409:18:09

OSを再インストールしたいのですよね?
最終的にHigh Sierraにしたいのですよね?

だったら、最初のOSからインストールし直せばいいのでは?
工場出荷時のOSが、バージョン10.7.x以降であれば、
[option]+[command]+[R]キーを押しながら電源オン
でインターネットリカバリーに入れば、
工場出荷状態のOSをインストールできます。

その後で、
あなたのApple IDで、OSをアップグレードすればいいだけでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2018/5/408:48:37

出荷時のバージョンでなければ、前所有者のIDになります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

str********さん

2018/5/407:55:54

Apple Computer 現役稼働機種は 200 機種以上、どうにか機種を特定しますと、正確な回答があるかも知れません。

いずれにしても、あなた自身の Apple ID は必要です。

尚、機種によっては OS を無料でインストール出来る可能性があります。

jim********さん

2018/5/406:12:39

よくあるトラブルみたいですよ。
ソフマップとか中古を扱うお店で買うのが吉ですよ。。