ここから本文です

Bmw f80 m3について 現在m3のコンペディションを買うか、ノーマルを買うか迷って...

pat********さん

2018/5/409:06:47

Bmw f80 m3について
現在m3のコンペディションを買うか、ノーマルを買うか迷っています。
コンペディションはアダプティブサスが標準ですが、ノーマルだとオプションのようで、あった方が良い

のかどうなのか、ディーラーさんはコンペディションは乗り心地も落ちるのでノーマルでアダプティブサスも無しで、別に要らないとって感じでしたが皆様はどう感じましたか?
高い買い物なので凄く迷ってます。
宜しくお願いします!

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/5/811:59:55

昨年までM4を3年間所有(車検直後売却)
現在F80ノーマル所有しています(色々カスタマイズはしていますが)

M4のときはアダプティブ仕様にしていました。3段階のダンパー調整ができるので便利でしたし機能的な面も私にとっては十分なものでした。しかしタイヤハウスのクリアランスがありすぎてスタイルが悪くすごく気になり結局車高調を組む事に。そうなるとその機能は失われ無駄になりますので最初から車高調お考えであれば最初から付けないほうがその分の費用をまわせます。

またコンペディションはノーマルに比べ19psUPしてますが、ノーマルでもサーキット走行しなければパワーを持て余しますし、ACサブコンを付ければノーマル、コンペディションどちらもピーク時の最大パワーは同じになりますのでノーマルの選択を私はしました。

アダプティブなしのノーマルの脚の硬さだとアダプティブではconfortとsportsの間くらいだと思います。街乗りでは少し硬さを感じるので走りにくいかもしれません。コンペディションを試乗したこともありますがノーマルよりも硬さを感じました。それが良い人もいればノーマルの硬さのほうが乗りやすいと感じる人もいると思いますので、あくまでも個人的な感想ですが、弄りをしないのであればアダプティブは付けたほうが走りやすくなりますし、弄りをお考えであれば付けないほうが良いでしょう。一度、装着していないものとを乗り比べしてみると一番わかりやすいと思います。

  • 質問者

    pat********さん

    2018/5/812:34:31

    お恥ずかしながら、いつも車を買うときに格好良さだけで買うので、こんな高機能なのに、エンジンや車のことがわからんちんな僕がM3に乗っていい人ではないのでしょうが、すごく参考になりました!
    おかげさまで、本日ディーラーさんでノーマルのアダプティブなしを注文しました!
    これから納車までが楽しみです!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re2********さん

2018/5/605:21:13

>現在m3のコンペディションを買うか、ノーマルを買うか迷っています

M3にコンペディションなんてグレードはありませんよ。

ただ私の父の会社には、M3 コンペティション(パッケージ)ってのは展示してありましたが。

>現在m3のコンペディションを買うか、ノーマルを買うか迷っています...

nor********さん

2018/5/414:40:02

車両購入後に、アフターマーケットパーツとしてサスペンションキット装着やECUチューニングを行うのであれば、Competitionを無理に選ぶ必要はないかと。

http://www.advent.jp/html/product/acs/f80_f82.htm
http://www.digi-tec.jp/products/bmw

財布に余裕があるならば、M3 CSで。

https://www.goo-net.com/catalog/BMW/M3/10114576/